Archive for 6月 8th, 2023

いつまで働くのかなぁ

いつまで働くのかなぁ はコメントを受け付けていません


昨日とは違って、今日は結構忙しい一日だった。

珍しく1日に2つの会議。

まあ色々楽しい一日だった。

新しい案件の話があって、その予定期間が最大4年とのこと。
それを聞いて、「えーっと、4年だったらその前に自分の定年の方が早く来るんですけど・・・(^_^;)」
って、

すると、「外国人はなんとでもなるのでは?」とか、適当なこと言ってるし・・・。

うーん、何歳まで自分は働かなきゃいけないんだろう?

まあ、まだ何も決まってない状態だけど、実務とは別のところで面白い。

40歳後半の時に、日本の会社には「いらない」って言われて放り出されたのに、50歳後半でも必要としてくれる場所があるってのも面白い。
そういえば、「いらない」って言われたのはちょうど10年前の6月14日だった。
あれから10年かぁ。

「捨てる神あれば拾う神あり」

仕事終わって、锦绣路へ。

地下にキャットショップがオープンしてた。

ガラス越しに店の外から観ただけだけど、なんか動物の匂いがしてた。
なんで、店の外でも臭うんだろう。

隣には某商店があるけど、動物ショップの隣のスーパーって・・・。
まあ、自分はそもそもその商店使ってないから何の影響もない。

会社で買ったさくらんぼを手土産に、今日はしゃぶしゃぶ。

今日も美味しゅうございました。
m(_ _)m

新しくオープンしたイタリアンは良い感じ。
今日は、テラス席にはそれなりにお客さんいるけど、店内の客が少ない感じ。
街が賑わうのは良いことなので、これから知名度上がってお客さん増えればいいね。

 

関連する記事はこちら: