Archive for 6月 2nd, 2023

朝と昼にポチった

朝と昼にポチった はコメントを受け付けていません


今朝の血糖値は4.3mol/l(77mg/dL)で、もう予備軍じゃなくなった感じ。
日本に行く前は4台になることはなかったのに、この10日ほどで2回目の5未満。
食べてるものは全く変わらないのに、本当にどうしたんだろう。(^_^)v

今朝は、通勤中に618絡みでメンバー限定での割引ワインが出ているのに気づいて、ついついポチってしまった。
定価2600元ぐらいのワインが850元♪
シリアル番号がついているタイプのワイン。
まあ、普段でも1680元ぐらいに割り引いて売っているみたいだから、そこから考えると5割引ぐらい。
ついでに、前々から気になっていた普段230元ぐらいのワインも158元だったので、合わせて1008元で購入。

午前中は、今やっている仕事の最後の謎がやっと解けた気がする。
問題の根本原因はほぼ解明できたけど、さて手持ちの駒で改善できるのかな。
まあ、1ヶ月後には結果が出るだろう。
物性で決まっているなら、現状手持ちの駒じゃ無理だな。

まあとりあえず最大の謎が解けたので、気分良くランチ。

ランチ中に、今朝ポチったワインがまた気になって、全く同じものをまた1008元でポチった。
(^_^;)

宁夏贺兰山の普段なら3.5万円ぐらいする高級ワインが1.7万円ってのについつい惹かれて・・。

天気良かったので、今日は御味道のテラス席で独りしゃぶしゃぶ。

気温は29度だったけど、そよ風も吹いてたし、日も落ちてたのでちょうどよいぐらい。

今日も、お客さん少なかったなぁ。

なんでなんだろう?

帰宅すると、5月31日にポチったワインが8本届いてた。

重い荷物を部屋の前まで運んでくれるのは助かる。

7本を1538元(3万円)で買って、1本サービス。
この店は顺丰快递を使ってくれるので安心&速い。

サービスの一本は一番左のワイン。
5本は宁夏のワインかな。
左の2本以外は、今までに飲んだことある。

またロックダウンしてくれないかなぁ。
家でのんびりワイン飲みたいなぁ♪

 

 

関連する記事はこちら: