Archive for 6月 4th, 2023

厚揚げが400円な上海

厚揚げが400円な上海 はコメントを受け付けていません


今朝起きたら、裸で寝てた。(^_^;)

いっぱい飲んだ日は、なぜかパジャマを着るのが面倒くさくなって、そのまま寝てしまう。

今朝は、バウルーで焼きサンドイッチ。
ずーっと冷凍庫で保管されてた食パンをそろそろ消費しなければ・・・。

朝食食べ終わると、昨日ポチったNespressoヴァーチュオのカプセル収納ケースが届いた。

期待以上に良い感じの収納ケース。
たったの69元で、良い買い物だった。

明日の朝食を買いに、いつものように山崎パンまでお出かけ。
今日は、気温25度ぐらいで過ごしやすい。

朝食のロールパンゲット。

帰りにFASCINOでケーキ購入。
こんな場所にこれが出来ると、誘惑大きすぎ。

今回は、マロンケーキ。
28元(560円)。

コーヒーケーキとマロンケーキは甲乙つけ難い美味しさ。

今日の晩御飯はおでん。

おでんには厚揚げが欠かせない。
ここの厚揚げは日本風な厚揚げで美味しいけど、お値段なんと20元(400円)。
日本だったら、厚揚げは100円もしないだろう。
物価の高い上海。

お久しぶりなおでん。
具は、厚揚げ、さつま揚げ、大根、じゃがいも、玉子、こんにゃく。

赤ワインはおでんと案外相性良い。

フェルスタッペン強いなぁ。
独りだけ別次元だ。

今週もあっという間に週末が終わった。
一人だと何でも自分でしなくちゃいけないから、時間があっという間に無くなる。

関連する記事はこちら: