朝からリブロースM9をスライス

朝からリブロースM9をスライス はコメントを受け付けていません


朝起きて、まずは肉のスライス。
日曜日朝一に肉の塊をスライスする日本人男はレアだろうな。

ニュージーランド和牛M6の三角と、M9のリブロース。
ニュージーランド出荷元のラベルにMレベルが刻印されているので、ニュージランド出荷元判定のMレベル。

400gほどスライス。
上側が、リブロース。

本当は90度回転した方向でスライスするのが正しいんだけど、保管を考えて敢えてこの向きでカット。

肉をカットし終わると、昨日ポチった1TBのSSDが届いた。

早速インストール。
SATA規格対応なのに、ソケット形状はNVMeっぽい。
気にせずに、購入したm2 1TB SATAを装着。

PC起動すると1TB増えてた♪

それにしても、このサイズで1TBって凄いよねぇ。
3D NAND TLCの為せる技だな。

昼前にお出かけ。

今日は晴れ。
気温30度超えだけど、ネッククーラーでちょっと快適。

金科路の長泰広場にあるvivoに行って、スクリーン保護フィルムを張り替え。

その後、商城路まで戻ってきて、明日の朝食のロールパンを山崎パンでゲット。
誘惑にまけて、今週もFACINOでケーキ購入してしまった。
_| ̄|○。

急に歩きたくなくなったので、滴滴で車を呼んで帰宅。
今日来た車も良かった。

もういわゆる普通のタクシー何年も使ってないなぁ。
今でもタクシー使っている層って、どんな人なんだろう???
滴滴と比較して、タクシーってデメリットしか無いと思う。

今日は朝昼何も食べてないので、このケーキがブランチ♪

マロンケーキ28元。

晩ごはんは焼肉だぁ。

M9のリブロース楽しみだぁ。
右側は、ちょっと安い三角。
塊で買ってるから、このM8-9リブロースがなんと430元/kg。

今日は、気分を変えてoleで以前買ったオーストラリア産ワイン。
オーストラリア産なのであまり期待してなかったけど、まあ悪くなかった。
でも、フルボディーが好きな自分にはちょっと軽い感じ。

期待通りに美味しかった。
三角も悪くないけど、段違いの美味しさ。
普通は大昌の焼肉のタレを使っているのだが、これぐらい甘い肉になると焼肉のたれをつけると美味しくなくなる。

塩コショウで、にんにくフレーク乗せるのが一番。
良い肉にたれつけるとしたら、軽い醤油ダレ。

美味しくって、朝スライスした400gを軽く平らげた。
腹一杯にならず。
美味しいといっぱい食べても腹一杯にならないのが不思議。

こりゃ来週末も焼肉だな♪

追加で、姫たら焼いてワインのあて。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.