朝からスライス

朝からスライス はコメントを受け付けていません


朝5時半頃に目が覚めて、F-1カナダグランプリ予選の録画を、ベッドの上で鑑賞。
F-1予選鑑賞中に、冷凍庫にある肉の塊を冷蔵庫に移動させて、スライスしやすい程度にちょっとだけ解凍。
カチカチに凍っているとスライスできないので、表面だけがちょっと柔らかくなる程度がベスト。

起きてきて、まずしたことは晩ごはん用の肉のスライス!
たぶんB2B用の肉なので、1.4Kgの塊。
自分でスライする必要ありだけど、かなり安い。

晩ごはん用に300gちょっとスライスして、残りは冷凍庫へ。

オーストラリア産和牛の三角。
この肉が美味しいことは既に食べてチェック済み。

昨日梅雨入りして、今日も雨というか、結構激しく降ってた。
昼頃に弱くなったタイミングで朝食用のパンを買いにお出かけ。

雨が降っていたので、今日はバス利用。
上海の街は、バス路線がたくさんあって便利。

交通網の発達した上海は住みやすい。
時刻表見る必要もないぐらいに、頻繁に来る。

山崎パンで目的の朝食用ロールパンを買ったあとに、今日もFACINOでマロンケーキを28元で購入。

急にB級グルメ(?)が食べたくなって、L+Mallの5階にあるココイチへ。

ここに来るのは1年ぶりぐらいかな?

ライスは最小の150gチョイスで、白身魚フライのせて31元(600円)
中国のココイチは辛さが日本より足らないので、3段階目の中辛で日本と同じぐらいな感じ。

そんなに美味しくはないけど、たまには良い。

L+Mallからの帰りも、バス。

お家に帰って、アフタヌーンティー♪
FACINOマロンケーキ。

晩ごはんまでの間に、スマホで色々チェックしていると、物欲が湧いてきてポチってしまった。
風呂とかキッチン作業中にテレビを見るために、モバイルモニターやHDML分配器を購入。
実際には、リビングでもあんまりテレビ観ないので、風呂入っているときやキッチン作業中に観ることは殆どないと思うけど・・・。

以前に買ったまずい肉100gを消費しつつ、今朝スライスした肉メインで焼肉。

この肉は、タレで食べるより塩コショウで食べるのが一番。
脂身はそんなに無いけど、柔らかい。

半分ぐらい残ってたワインを飲み干したので、追加でもう一本開栓。

1000元買ったらサービスで付いてきたワインだけど、これなかなかイケる。
サービスでついてきたワインと言っても、4000円以上するワインだから美味しくて当たり前か・・・。

焼肉プレートや、食器とかを洗って片付けたあとに、姫たらあぶって更に飲む♪

食べたあと自分で片付けなきゃいけないのが、独りでいるデメリットだな。
つまみも自分で用意しなきゃいけないし。
まあ結婚してても、それをしてくれるとは限らないが・・・。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.