そろそろ日本に飽きてきた

そろそろ日本に飽きてきた はコメントを受け付けていません


日本滞在も残すところ3日。

まあ、だいたい日本でしたいことはやり終えて、飽きてきたので、5日に上海に戻るのが待ち遠しい感じ♪
たまに帰ってくるのには良いけど、住むのはやっぱり上海が快適。

今日は、50年以上続く明石焼きを食べに三宮まででかけた。

ふわふわで美味しかった♪

日本に戻ってきたら、一度はここの明石焼きを食べなくては。
明石焼きは上海にはない。

そのあと、神戸阪急の”ひょうごふるさと館”で、上海へのお土産を買い込んだ。
上海へ戻る準備開始♪

今日は空気が澄んでいて、六甲山から大阪や和歌山まで綺麗に見通せた。
これだけ空気が澄んでいるのは珍しい。
久しぶりにこの風景観れた。

先日注文したメガネを眼鏡市場で受け取って今日の用事は完了。
今回購入した眼鏡は、ZEROGRAシリーズで、自分が持ってない雰囲気の柔らかい眼鏡。
どちらかというと女性的な感じ。
これかけて会社に行って部下がどういう反応するか楽しみ。

帰国するたびにメガネが増えてるような・・・。
眼鏡市場の店長さんに、「たくさん買っていただいていますね。ありがとうございます」
って言われた。

ZEROGRAは超軽くて、一度これ使うと普通のメガネに戻れない。

今日も好物の天ぷらリクエスト。

天ぷら美味い!

なぜか上海には天ぷら専門店が少ない。
不思議。

山垣畜産のコロッケとメンチカツも絶品の味だなぁ。
これが上海に戻ると食べれなくなるのが・・・。

RF-1があの美味しくない高いだけの自社コロッケのかわりに、山垣畜産のコロッケ売ってくれればいいのに・・・。
そしたら、上海で食べれる。

日本酒飲み干して、ワイン。

今回帰国に際して、JALショップから過去のビジネスクラスで提供されたらしいワイン5本セットを1万2千円で買ったけど、美味しくないなぁ。
普段飲んでる中国の宁夏贺兰山地区のワインのほうが断然美味しい。
まあ、普段飲んでる中国産ワインのほうが2倍の値段だけど・・・(^_^;)

準備した日本酒は全部飲み終えたので、明日から残ったワインを頑張って飲む。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.