とろろご飯

とろろご飯 はコメントを受け付けていません


今日は午前中に、大きなスーツケース一つを関空までクロネコヤマトで送った。
これで、明後日は中型のスーツケース一つだけで空港まで行けば良いので楽ちん。

今回は、日本で買ったものは少ない。
免税範囲のお酒2本が一番大きな買い物。

今は上海で大概のものは手に入るので、別に日本でわざわざ買って帰るほどののことはない。

自宅で母親手作りの揚げそば♪
揚げそばは日式中華。

昼ごはん食べてから、神戸阪急へ晩ごはんの材料買い出しにGO。

柊で、焼きあなごを1尾購入。

焼きあなご最高!

そして、お刺し身♪

さらに、大和芋を購入してから帰宅。

さすが神戸阪急、大和芋も潤沢に売っていた。

両親に本マグロの中トロを食べさせてあげたかった。
近所のスーパーには本マグロ売ってないし・・・。

サワラのタタキも美味しかった。

これが、たったの880円って、日本おかしいんじゃないか。
中トロといいつつ、これは大トロだな。
切れ端っぽい形だから中トロとして出したんだろうな。

きれいな形のパックの中トロはこんなに脂のってなかった。
脂のってるパックをセレクトして購入してきた。(^o^)v

そして、久しぶりに”とろろご飯”を食べて満足。
とろろご飯マジ美味かった♪

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.