いつもとは違うコース

いつもとは違うコース はコメントを受け付けていません


今日も冷え冷えな上海。
昼前に気温1度。
風があるので、体感-3度とグーグルさんがおっしゃる。

そんな寒い上海だけど、気まぐれでたまには違うお散歩コースへ。
世纪大道まで行った。

世纪大道駅B出口近くのDr.Curryへ行ってみた。

牛肉curryが60元。
肉は、よく煮込まれた、結構まともなものが乗っていた。

味は、大阪梅田のインディアンカレーで食べたものに近い。
フルーツの甘さと、香辛料の辛さが混ざった、大阪人が好きそうな味。

インディアンカレーよりもっとシャバシャバして水っぽく・・・。
リピートは無いな。

”濃厚”で純粋に辛いカレーが一番だ。

ついでに、久しぶりに世纪汇B2にあるDeliLifeに立ち寄ってみた。
ここに来るのは久しぶりだなぁ。

入り口付近は、まだ少し活気がちょっとあったけど、店の奥に行くと・・・。

高級な肉屋があったところは、肉屋が撤退。

まあDiliLifeが出来たときから、ここは駄目そうな雰囲気があった。

世纪大道から商城路まで寒い中歩いて移動。

いつものように八百伴地下のヤマザキパンでロールパンを購入。

さらに、今晩使う生玉子を購入して、なんか歩くのに飽きたので滴滴で帰宅。

今日の晩御飯は、冷凍庫の整理で、うなぎの白焼きを2匹焼いた。
2匹は食べれないかなぁっと作りながら思ったりして・・・。

15日生産の新鮮な生玉子を使って、とろろご飯。
とろろめちゃいっぱい作った。

これは、うなぎ1匹分。
日本酒たっぷりかけたので臭みも全く無く、結構カリッと焼けて、味は良かった。

結局、うなぎは1.5匹分ぐらい食べて、お腹いっぱい。

まあ、今日の晩御飯のメインは自分的にはとろろご飯だったので、うなぎは脇役。
とろろめちゃ美味いなぁ。

来週も作ろうかな♪

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.