Archive for 12月 18th, 2023

不眠と初雪

不眠と初雪 はコメントを受け付けていません


昨晩は、午後11時前にベッドに入ったのだが、全く100%眠れず。
こんなこと、数年無かったなぁ。

晩御飯のときに、ワインの残りを飲んだのだが、残りがいつもより少なくて酒ドーピングが少なかったのが原因の一つかな。
もう一つというか、たぶんこっちが本命だと思うけど、山芋食べ過ぎ(^_^;)

お腹が張って、いつもとなんか違う感じ。

めちゃめちゃ食べたからなぁ。

そんなわけで、午前5時前にもう寝るのを諦めて、いつもより1時間早く起きて会社に行くことに。
寝れないんだからベッドに居ても仕方ない。
さっさと会社に行って、その分はやく退社するのが賢明な策。

我ながら賢い。

そんなわけで午前7時10分頃に会社最寄り駅に到着。
外に出ると、小さな雪が降り出した。\(◎o◎)/!

今年初雪だ!

自分の通常の出勤時間には小雨に変わってたので、早起きしたので初雪が見れた。

でも、今日は辛かったなぁ。
昼2時頃には、強烈な睡魔が・・・。

そして、仕事中ずーっとお腹が張ってた。
こんな感覚人生で初めてだ。
山芋の食べ過ぎには注意だな。

結局、午後4時に退社。
ちゃんと8時間勤務。
普段定時で働いているけど、8時間働けば出退勤時間は実は自由だったりする。

いったんアパートに戻ってから、松扇へ滴滴でGO。

今日は、自分で買ったマイグラスを店に置かせてもらった。
綺麗な新店舗だし、感じ良いグラスで酒飲みたいよね。
良いグラスで飲むと、いつもよりお酒が美味しく感じた。
まあ週3で行くんだから、グラス一個ぐらい置いてもらってもOKだろう(^_^;)

このグラスは淘宝で268元(5000円)で購入。

松扇新店舗にも日本酒がかなり揃ってきた。

松扇の新店舗は宝安ホテルの4階。
ホテルの地下一階は、なかなかオシャレな感じ。

関連する記事はこちら: