Archive for 12月 19th, 2023

朝の生姜茶でポカポカ

朝の生姜茶でポカポカ はコメントを受け付けていません


今朝出勤時にアパート出るときに、この冬も生姜茶サービスが始まったことに気づいた。
「今年はないのかなぁ・・・」って、昨日までちょっとがっかりしていたんだけど、これ見て気分ウキウキ。

寒い早朝の通勤も、熱々生姜茶飲んで快適だぁ♪
サービスアパートメント快適。

最近、今まで自分がしてこなかったというか避けてきたことを自らやってたりする。
この歳になって、まだまだ自分が出来る技術範囲が広がる♪

そういうことしていると、時間があっという間に過ぎて定時が来る。

今日は、ビストロフィオーレへ。

いつものヘルシーな鶏肉メニュー。

久しぶりにレーズンバターも注文。
今日のはちょっと塩辛かったけど、美味しかった。

ワインのアテに欠かせないアヒージョ。
熱々!

今日も、ワインたくさん飲んで酔っ払い。
今日は、不眠になることはないな(^_^;)

〆にプリン。
ここのプリンは、40年ぐらい前に母親が作ってくれてたプリンに味が99%一致。
カラメルの味まで一緒なのに驚き。
なんで、こんなに味が同じなんだ???

市販のプリンは嫌いで、これまで母親のお手製プリンしか食べたいと思わなかったけど、ここのプリンはマジ美味い。

サンタさんは12月6日で本当は終わったけど、クリスマスがサンタクロースの日だと勘違いしている人が多いよなぁ。
まあ、そもそも意味なんて気にしている人少ないんだろうけど。

最近もっぱら专车使っているけど、今日は专车と特恵快车の値段の差が大きかったので、久しぶりに安い特恵快车を呼んだ。
安い特恵快车だから、トヨタとかが来ると予想していたら、良い意味で予想が外れて中国の新しい電動車。

内装抜群。

天井全部ガラスで、キラキラ上海を満喫しながら帰宅。

 

 

 

 

関連する記事はこちら: