Archive for 12月 5th, 2023

今日も気分良く♪

今日も気分良く♪ はコメントを受け付けていません


最近、目覚ましアラームがなる前に目が覚める。
今朝も午前5時半に目が覚めた。
午後11時前に寝ているので、睡眠時間は6時間半以上ある♪

今日も気分良く朝7時20分頃に家を出て通勤。

今日は駅前にレンタル自転車が整然といっぱい並んでた。
ちゃんと整然と並べられているところが上海だな。
それにしてもすごい数の自転車だ。
需要がこれだけあるんだろうな。

上海は地下鉄網が充実しているし、ほぼフラットな地形なので、ラスト1マイル用に自転車が効果的なんだろうな。
神戸みたいに坂が多い街には、こういうのは適していない。
さらに、上海は自転車&バイク専用道路がかなり整備されている。

最近レンタル自転車乗ってないなぁ。
健康のためには、自転車やランニングより、ウォーキングが一番。

右腕部下が先週金曜日から今日まで黒龍江省に帰省していて休暇。
なので、この3日間怒ることもなく(^_^;)
怒るのは嫌いなわけではなく、自分のいるうちにもっと成長してほしいから。
本人の働きは問題ないんだけど、性格が優しすぎて部下のコントロールが生温くて、それがイライラする。
まあ、性格が良いのは何より一番なんだけど・・・。

気分良く仕事して、定時きっかりに退社。
定時30秒前にパソコンシャットダウンしていたなぁ(^_^;)

まあ飲んでるときも常に改善アイデアとか特許ネタ考えているので、別に定時とか関係ないよなぁ。
場所や、何しているかは関係ない。
頭の中が大事。

仕事終わって一人で飲んで、色々アイデア巡らせている時間が楽しい♪

午後7時半にはワイングラスで2杯飲んで気持ちよくなって退店。
滴滴で車呼んだら、テスラ3が来た。
今日は良い一日だった。

 

関連する記事はこちら: