誘い出されて12年飲み放題

2 Comments »


昨日は、多分午前1時過ぎに帰宅したと思う。
そのままベッドに倒れ込んだ。

今朝は、午後9時に起きて、風呂に入って残った酒を体から追い出した。

昨日は楽しかったけど、翌日は辛い・・・。

午前中は、二日酔い気味でダラダラ。
ビッグマックを注文してみたけど、胃が痛んでいるのか、ちょっと食べて止めた。

昼からifcのNespresso店に行って、ポイント交換の品をゲット。
鍋つかみと、エプロンと、スプーンのセット。
エプロン使う機会無いなぁ(^_^;)

陆家嘴のいつものコースを歩いて、山崎パンも買った。
家に帰る頃には、ほぼ酒抜けたヽ(^o^)丿

今週は今日一日だけの休みなので、簡単な料理で晩御飯にしようと、牛肉の塊から薄めに280g分スライス。

ここで微信のメッセージ受信音が鳴った。

見ると、中国人のWさんが、「あなた今日松扇に行くか?」と聞いてきた。
もう晩ごはん用の肉切っていたので、晩御飯は家で食べると返事。

でも、これ聞いてきたってことは、酒を一緒に飲もうと誘っているんだよなっと思って、「飯食ったあとだったら飲むために行けるけど、時間大丈夫?」と聞いた。

当然、「OK」の返事で、午後7時頃に松扇にいくことにした。

急いで晩ごはん作り始めた。

シンプルに肉と玉葱を塩コショウで炒めるだけ。
以前よく作ってた簡単料理。

卵焼きも作った。

昨日飲みすぎたから、今日は家でのんびりゆっくり酒抜きで晩ごはん食べようと思ったのだが・・・。

これだけ急いで食べたら、急に血糖値が上がったのか、眠気が・・・。

ちょっとベッドに横になって、7時ちょっと前に滴滴で車呼んで松扇へGO。

車で移動中にWさんから「どこにいるんだ?」って、催促メッセージ(^_^;)

10分ぐらいで松扇に到着。

今日は松扇人少なかった。
いつもは会社の部下と来てるWさんは、今日は一人。

そして、「今日も山崎12年Free Flow!」って言ってくれたけど、昨日飲みすぎて今日は休肝日にするつもりだったんだけどなぁ。

コントロールしながら、今日は飲んだ。
せっかくの山崎12年だけど、炭酸で薄めて飲んだ。

今度は、18年一緒に飲もう!ってWさん。

言葉あんまり通じないのに、なぜか大物Wさんに気に入られている。
レイちゃんが2人の会話の通訳係になってるし(^_^;)

途中でコーヒーなんかも飲んで、飲みすぎないように調整。

Wさんから飲みながら色々興味深い話を聞かせてもらった。
その一つが「中国では定年まで3年を切った57歳超えた人を首にできない」らしい。

午後9時過ぎに、一緒に店を出て、滴滴でWさんの家経由して、帰ってきた。
さすがに高級なところ住んでるよなぁ。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “誘い出されて12年飲み放題”

  1. きこ より:

    飲み過ぎは本当に気を付けて下さい。

  2. admin より:

    そうですね。体大事にしないと、引退後にハワイに遊びに行けなくなる。
    (^o^)

Leave a Reply