Archive for the ‘上海生活’ Category

上海のような生活希望

上海のような生活希望 はコメントを受け付けていません


自炊ハンバーガーで日曜日がスタート。
時間があれば自分で作ったほうが店より美味いのは確実。

ハンバーガー食べて、急に眠たくなってソファーで30分ほど気を失った。
やっぱり血糖値スパイクだろうな。

目が覚めて、ifcまでお出かけ。

陆家嘴中心緑地も紅葉。

今日は気温も17度まで上がって、快適。

キラキラ上海の中心なifc。

メジャーブランドが集結するifc。

日本のAI玩具の店がオープンしてた。

お客さん居なくて、店員さん暇そう。
こんなの買うような頭の悪い人は、ifcに来ないんじゃないか。
こんなの買うぐらいなら、犬や猫買ったほうが1000万倍良い。

ifcに来た目的は、Nespressoのカプセル購入。
先週は何もキャンペーンしてなかったので、1条だけ購入。

今週は10条買うと、カップがプレゼントだったので、10条を430元で購入。

買ったついでに、一杯試飲してきた。

気候が良いので帰りも歩き。

人間一度慣れた快適な生活レベルを落とすのは難しいと思う。

そんなわけで、日本で購入するアパートも上海の今に近い生活ができるという条件探した。
そんなアパートがたまたまあったので、即決した。

今日の晩御飯は久しぶりの焼き肉。
冷凍牛肉をスライサーでカットしてたら、解凍が不十分でギヤが破損した。

本体バラしてギヤを交換。
ギヤは予備を購入済み♪

お久しぶりのお家焼き肉♪

左がザブトンで、右側がサーロインで、どちらもオーストラリア産和牛M9。

ウマウマ♪

サーロインよりザブトンの方が甘みがあって美味しいかも・・・。

焼肉食べ終わって、全てのお皿を洗い終わってから、氷下魚を炙って追加飲み♪

やっぱりお家焼き肉が最高だな。

 

関連する記事はこちら:

散髪ですっきり

散髪ですっきり はコメントを受け付けていません


朝から散髪をしに、上海科技馆へ。

上海に来てから12年ずーっとニーナで散髪している。
来た頃は日本人ヘアーリスト居たけど、コロナ前から日本人は居ない。

受付に日本語が喋れる女性がいる。

いつものように店長のエラさんにカットしてもらってスッキリ。

散髪後は、博物館前にできた新しいショッピングモール内の日本料理店で昼ご飯。

この店は、以前に和食御殿の店長してた人が、ここで店長している。

カレーは美味しかったけど、熱々だったらもっと良かったのに、ちょっと残念。

食後の運動を兼ねて、地下鉄で帰ってきて、苺屋をチェック。

まだ開いてなかったけど、前の物売りは既にしていなかったので、来週には開店しそうだ。
楽しみぃ♪

夕方まで部屋でのんびりして、中村屋へGO。

今日もタクシー代を節約して、渡船とバスで行くことに。

71番バスの始発駅は空いてて快適

バス専用道路で渋滞なしで、中村屋前の番禺路駅まで30分

最近は、飲むとすぐに眠たくなる。

いや、飲んで眠たくなるのではなくて、食べて眠たくなっている気がする。

血糖値が上がって眠たくなるのかなぁ。
きっとそうだろうな。

もっとゆっくり飲みたかったけど、眠たくてK氏とM氏を残して、午後8時すぎに先に帰った。
部屋に帰ったら、そのままベッドでちょっと寝てから、お風呂。

 

関連する記事はこちら:

店員さんの誕生日

店員さんの誕生日 はコメントを受け付けていません


今日も眠たかったなぁ。

午前中に仕事していると、不動産屋から電話がかかってきて、ことが順調に進んでいる報告。
近々正式契約書にサイン予定。

そろそろ冬筍の季節だなぁって思って、松扇に行ったら今日からメニューに入ってた♪

冬筍の刺し身は美味い。

今まで話したことなかった常連の中国人老板からGlenfiddichをお裾分けしてもらって、乾杯!
なぜか中国人とだけ簡単に親しくなる自分(^_^;)

久しぶりにメニューにないエビマヨ巻き注文。

そういえば店員の小雨が12月に誕生日だといってたと思って、大将に聞くと、昨日が誕生日だったと(・・;)

一日遅れだけど、誕生日プレゼントで500元送った。
店が終わってから、それを使って大将たちと誕生日パーティに行ったようだ。
自分も誘われたけど、眠たすぎて、とても店が終わるまで待てなかったので、先に帰った。

関連する記事はこちら:

チケット購入

チケット購入 はコメントを受け付けていません


今日は出勤中の地下鉄の中で、アパート契約書サインのための帰国便を手配。

土日だけの弾丸往復で1467元。
娘との外灘での晩御飯代でお釣りが来る安さ!

午後からめちゃめちゃ眠たかった。
昼ご飯に、米をちょっと多めに食べたから、血糖値スパイクが起こって眠たくなったんじゃないかと思う。
もう、目が開けれてられないぐらいの眠さ。
1時間半ぐらい、考えているふりして寝てた(^_^;)

夕方には眠気も落ち着いて、部下が解析できないことを、ちょっと考えてみた。
そしたら、直ぐに問題点が見つかって、部下にそれを指摘。
やっぱり自分は凄いぜ。
オンリーワンで、ナンバーワンだな(^o^)v

今日の御味道はお客さんいっぱいだった。
団体さんが外で食べてて、この寒いのにちょっと驚いた。

今日の肉も超美味かった。

おじやで〆

関連する記事はこちら:

1年後を楽しみに

1年後を楽しみに はコメントを受け付けていません


今朝は、1時間早く目が覚めたので、そのまま起きた。

1時間早く出勤して仕事開始♪

今日は特にイベントもなく、淡々と時間が過ぎた感じ。
今年はもうのんびりモードで、来年早々また忙しくなりそう。

アパートを買う最終決断をした。
来年の今頃は、新居が手に入っているはず♪
1年後が楽しみだ。

定時より30分早く退勤。

早く退勤すると地下鉄空いてて快適♪

19時半に店を出て帰宅。
そして洗濯。

関連する記事はこちら: