新しいキーボードでハワイ旅行記3話追加したのだぁ

新しいキーボードでハワイ旅行記3話追加したのだぁ はコメントを受け付けていません


【Logicool K-270キーボード】

今日も、先週録りだめたTV録画ダラダラと見るグータラな一日でした。

録画番組を見ていると、昨日注文したロジクールのキーボードが配達されてきた。
あたらしいキーボードが来たので、ハワイ旅行記執筆気分アップ! (^▽^)
今まで使っていたキーボードは引っかかりが出るようになって、ちょっと使いにくくなってきてたのだ。

そんなわけで録画番組見終わって、夏のハワイ旅行記を書いて、3話追加しました。
2012年08月17日 ハワイの沈船シータイガーでダイビング
2012年08月17日 ハワイのノーチラスリーフでシャローダイビング
2012年08月17日 ワイキキビーチの夕暮れと花火

の3話です。

お盆のハワイダイビング旅行記も完成まで残すことろ2日分となりました。
来週末には完成できるかな?

 

さて、今回購入したK-270キーボードですが、ストロークはちょっと浅めだなぁ。

[amazon asin=”B004W1KCCO”][/amazon]

押した感触が柔らかくて、メカニカルキーボードのタッチが好きな俺っちには合わないけど、今はメカニカルキーボードなんてほとんど売ってないので、一般の人にはこのタッチの方が自然に感じると思う。
このキーボードは無線ワイヤレスキーボードなんだけど、なんと1400円ぐらいなのだ。
これはもう衝動買いの値段でしょう。
電池は2年持つらしい。まあ使い方によるだろうけどね。
キーボードの重さ自体はかなり軽い。
この辺は、ワイヤレスキーボードなので、キーボードを移動させて使うことがあることを考えると妥当だな。
サイズは、男の人にはもうちょっと大きい方が良いかなぁと思う。
でも、ワイヤレスキーボードで1500円切る値段ですから、値段考えると十分だと思います。
かなりコストパフォーマンスが良い。
 

今まで使っていたキーボードは捨てるわけではなく、分解して洗剤で洗いました。

洗う前は、ゴミでメッチャ汚かったけど、中性洗剤で洗ってすっかり綺麗になりました。(^_^)v
こっちのキーボードはストロークが深くて、キーピッチも広くて使いやすいんだけど、有線だし場所をとるのが難点。
予備で置いておくことにする。
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.