前泊

2 Comments »


いよいよ明日の朝、竹芝桟橋から小笠原丸にのる。
船の出航は午前10時。
午後9時頃にいけばいいので、関西から早朝異動でも間に合うのだが、万が一のことを考えて前泊にした。
会社を午後4時過ぎに退社して、飛行機で東京にIN。
今は、青物横丁のスーパーホテルにいる。
このホテルは部屋が明るいし、テレビが液晶なので感じが良い。
俺っちは暗い部屋は気が滅入るので嫌いなのだ。
ただ、青物横丁って場所がいまいちだが・・・。
まあ、浜松町に近くて安くて綺麗なホテルと言うことで、今回の前泊には適したところ。
楽しみだなぁ。
小笠原ダイビングも楽しみだけど、25時間の難民船状態の船旅もどうなるんだろう?って楽しみ。
まあ、特2等でベッドが確保できているから余裕があるので、楽しみなのだが。
もちろん、”アネロン”は乗船前に飲みますよ!
というか、アネロンは効力12時間のはずなので、2回飲まなきゃね。
オーストラリアでのダイブクルーズで超揺れたときは、一気に2錠飲んだときあるし・・・。
実は日本海で大揺れのダイビングの時に一度に3錠飲んだこともある。
本当は1回1錠以上飲んではいけません。(^_^)
さすがに、海が大荒れでみんなゲロゲロ状態だったのに3錠飲むと全く平気だった。
アネロン恐るべしです。
さらに、オーストラリアのダイブクルーズでも活躍した睡眠薬も準備。
(^_^)v
アネロン飲んでも酔いそうになったら、睡眠薬飲んで寝るに限る。
(э。э)bうふっ

小笠原ではネット環境が最悪のようだが、このブログ更新できるかな?
 

2 Responses to “前泊”

  1. ami より:

    前泊したんですね~
    声かけていただけたら、年末できなかった
    飲み会なんぞしましたのに~←超メイワク(爆)
    小笠原楽しんできてください!!
    更新期待しています!!

  2. admin より:

    あ、そういう考えは浮かびませんでた。
    残念。

    小笠原は、寒いです。
    こんなに寒いところで潜ったのは、初めて。
    サイパンのお湯のような海に慣れたダイバーは真夏以外は来てはいけない場所です。
    (^_^)