2週間後はサイパンに行く?

2週間後はサイパンに行く? はコメントを受け付けていません


s-img_2313
【オーストラリアグレートバリアリーフ スピリットオブフリーダム】

今日はポカポカ陽気。
こんな日は、海が恋しくなりますね。
疲れがたまっている俺っちは、昼過ぎまでグダグダ。
お昼寝もいっぱい。
寝過ぎてぼーっとしたので、ちょっとお買い物がてらドライブに出かけた。
Tシャツ&短パン&サンダルという全くサイパンスタイル。
今日はそんな格好でも全然問題なしの陽気だった。

お買い物は、瞬間接着剤。
先日のサイパンダイビングで、俺っちのウエットスーツのファスナーが見事に破壊してしまったので、それの修理だ。
ファスナーについているひもを引っ張って、ファスナーを上げようとしたら、ファスナーのフックが激しく破損。
ファスナーはプラスチックで出来ていたので、プラスチックが疲労破壊起こしたようだ。
Sプロのファスナーは金属製だったのだが、今使っているマレスのはプラスチック。
去年の夏からだから、まだ100ダイブぐらいしか使っていないのだが、何でこんなに簡単に壊れたんだろう?
壊れたフックの代わりに黒いプラスチック製のタイラップを適当な長さに切って、ファスナーに一部残った支柱部にアロンアルファーで接着して、即席のフックを作成。
さあ、これの強度はどうなのかな?
s-img_2646
ネットでファスナー修理とか検索かけると7000円とか出るんだな。
7000円もかけて修理するなら、もう新しいウエットスーツ買った方が良いような気がする。
1日置いてから、強い力で引っ張ってみて接着強度を確認してみよっと。
外れたら、接着剤を変えて再トライだ。

さて2日間体を休めたら、20日、21日でサイパンに行く気が出てきた。
サイパンに行く場合に備えて、バルクのDVDマルチドライブをとりあえず購入した。
ボスがデスクトップマシンのDVDドライブを新しいのに交換して欲しいというので、それの仕入れだ。
20日に行かなくても、そのうち行くだろうし腐る物でもないし、製品的にもう技術が飽和してるもんだから、新製品待つような物でもないので問題なし。
今使っているバイオについてる純正品は2倍速みたいだから、今回仕入れた22倍速だと体感でかなりの効果を期待できるだろう。
お値段は送料込みで、3710円だ。
もちろん、お代は実費請求しますよ。(^_^)
技術料はタダですけど・・・・。

今日のタイトル写真は、オーストラリアグレートバリアリーフで撮ったツバメウオ。
激流の中頑張って撮った写真です。

Comments are closed.