愛車RX-7のルームランプをLED化してみた

愛車RX-7のルームランプをLED化してみた はコメントを受け付けていません


【FD3Sのルームランプ LED化後】

今日帰宅すると、注文していたFD3S(RX-7)のルームランプ用LEDが届いていた。

値段は送料込みで1580円と安かった。

ご飯を食べたあと早速、電球の取り替え作業。
夜中だったので、懐中電灯片手にルームランプを外して取り替えるのに苦労した。
ルームランプを壊しちゃ洒落にならないので、慎重に外してやったので30分ぐらいかかった。
もし外し方が分かっていたら、3分ぐらいでできる作業だ。

無事交換完了して、今日のトップ写真のように、車内が蛍光灯で照らしたように明るくなった。
交換前は、この明るさ。

ライトの色が全く違いますね。
元は白熱電球だったので、色は黄色。
LED交換後は白。

LED交換後は車内で楽々本が読めるぐらいの明るさ。
でも、明るすぎてちょっとムードにはかける。

愛車のセブンも11年目を迎えて、まだまだ進化中です (^_^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.