久しぶりのサイパンダイビングで1日4本だぁ。

2 Comments »


【ラウラウビーチ オドリハゼと共生エビのダンスゴビーシュリンプ】

3か月ぶりにダイビングしました。
昨日は、サイパン到着後、すぐにアグライアに行ってダイビング前夜祭を祝った(?)。
午前0時過ぎまで日本酒を5合飲んで、朝起きたらちょっとしんどかったり。
(^^ゞ

午前中にラウラウビーチで2本ダイビング。
御世話になるダイビングショップは、いつものエーストマトさん。
久しぶりに背負う機材は重たくて、ラウラウビーチを歩くのがつらかった。

ラウラウビーチではオドリハゼがいっぱいいた。

今日のダイビングは先日スペインから取り寄せたマレスの新しいフィン(X Srtream)の試用だ。
このフィン、めちゃめちゃ堅い!
これまで使っていたVoloが柔らかすぎたのか?
とにかくVoloと違って、堅い。
フィンキックする度に、水の壁にぶつかったように、コツンと軽い衝撃が伝わってくる。
足首痛くなっちゃった。
俺っちには、このフィンは向いてなさそう。
Voloがやっぱり楽でいいなと思った本日のダイビングでした。

お昼ご飯は、ムーミン村に行って焼き肉弁当を食べた。
また味が違ってた。
今日は、砂糖の味が強すぎ。
やっぱりシェフの村長さんが辞めたのが痛かったなぁ。
村長さんが辞めてから、おいしい焼き肉弁当にあたったことがない。
きょうで

昼からは俺っちのリクエストで、グロットで2本。
午前中のフィンキックでつかれまくっている足にはグロットの2本はきつかった。
特にめぼしいものはいなかった。
ナポレオンとホワイトティップリーフシャークと小さなアオウミガメがいたぐらい。
でも、ラウラウビーチは濁っていたが、グロットは綺麗だった。
あのきれいな海は浮かんでいるだけで気持ちいい。
今日は、グロットにほかのダイビングショップは来てなかったけど、なんでだろう?
まあ、渡しのところの波は大きかったけど、間隔がゆっくりだったから別にどおってことない状態だった。

ダイビングクルーズ以外で1日4本なんて久しぶりだなぁ。
いつ以来だろう?

まあ、とにかく疲れた。

いまから、アグライアでおいしい料理食べて体をいたわってくるぞ!

昼はダイビングで、夜はおいしい料理を食べながらエンドレス飲み会。
やっぱりサイパンは楽しい!

関連する記事はこちら:

2 Responses to “久しぶりのサイパンダイビングで1日4本だぁ。”

  1. W.心配性 より:

    こんばんは。今頃アグライアで楽しい時間を過ごしているのでしょうね。本当は私もそこに居たんですが、今回はまさかの仕事でダイビング延期です・・・(涙)。
    せっかく管理人さんと久しぶりにダイビングご一緒できると思ってたのですが、また次回ですね。
    日記楽しみにしてます!

  2. admin より:

    こんばんは!

    返事遅れてすみません。 m(__)m

    今回は残念でしたね。
    でも、次回はお友達のMさんと一緒だと聞いたけど、友達一緒の方が楽しいからそれはそれで良かったんじゃない?
    それに、今回はボートのエンジン不調でテニアン行けなかったしね。

    サイパンは楽しい♪