11月サイパンダイビング旅行記完成

11月サイパンダイビング旅行記完成 はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング アイスクリームのハナゴイ】

今日は、お家でマッタリ。
パジャマで一日を過ごしました。(;^_^A アセアセ…

時間があったので、残り1話となっていた11月サイパンダイビング旅行記を完成させた。

さて、次のダイビング旅行記は年末年始のパラオダイビングとなります。
今日、STWORLDから送られてきた旅行参加申込書に記入し、パスポートのコピーも取った。
旅行会社使うと、こういうのが面倒だなぁ。
やっぱり、旅行はよっぽど乗り継ぎが複雑な場合以外は個人手配の方が良いな。
さて、年末年始のパラオダイビング旅行ってどれぐらいの費用がかかるか知りたい人もいるかと思うので、情報公開だ。
11月25日出発で、帰国は1月4日の11日間の一人旅行。
ダイビングは初日の3本と、残りは毎日2本ずつの計17ダイブがついている。
ホテルは、VIPホテルと名前は高そうだけど、実は一泊60ドル前後の安いホテルを利用。
食事は当然ついていない。
これで、サーチャージとか全部込みで31万円弱。
あと必要なのは、現地の食事代と3本目のダイビング料金。
3本目が50ドルだから、85円計算にすると50*85*7日間=約3万円
ナイトロックスタンクが12ドル/本で、1日1本を8日間で、12*85*8=8160円
これで、35万ぐらいになるな。
最後の日に早朝ダイビングしたら、これにさらに1.5万円ぐらい加わる。
夕食代を入れたら、結局40万ぐらいかな。
年末年始をまたぐので、ちょっと料金が高くなるのでこんなものだ。
パラオは酒飲むと高いんだよなぁ。

まあ、最終日の早朝ダイビング入れなくても11日間で24ダイブですからね。
潜り過ぎって感じですかね。

 

Comments are closed.