Archive for 12月 29th, 2010

パラオダイビング4日目 予期せずアカオビサンゴアマダイが見れた!

パラオダイビング4日目 予期せずアカオビサンゴアマダイが見れた! はコメントを受け付けていません


【パラオダイビング めちゃ浅いところにいたアカオビサンゴアマダイ】

今日は、ダイスけさんとアツシ君ガイドのボート。
ボートは小型のC1で、俺っち大人数よりこっちの方が好き。

今日のダイビングは写真のアカオビサンゴアマダイにつきる。
今回は繁忙期でガイドチャーターできなかったので、アカオビサンゴアマダイを見るのを100%諦めてた。
だって、アカオビサンゴアマダイのいる場所にいける確率0だもん。

ところが、今日入ったポイントで、ちょっと深く行かせてもらうと、なんとアカオビサンゴアマダイがいるじゃないですか!
え、このポイントにいるって聞いたことないけど・・・、とびっくり。
一匹しかいなかったけど、ウーロンにいるアカオビサンゴアマダイみたいに深くない。
非常に見に行きやすい深さにいた。
この深さなら、見に行けるダイバーも多いんじゃないかな。

といっても、もちろん初心者には無理。
しばらくここに居つくのかなぁ?

あと4日間ダイビング残っているから、もう一度入りたいな。

さて、今日は午後7時からクルーズコントロールのオフィススタッフとお客さん数名でお食事に行ってきます。
今日は一人じゃないもん(笑)

関連する記事はこちら: