パラオへの準備万端

2 Comments »


【パラオロックアイランド】

今日は、木曜日。
今日は休暇を取れました。
明日出社して、明後日からパラオに旅立ちます。
帰国は1月4日。

今日は、お家でゆっくり休養しつつ、パラオ旅行の準備を完了した。
今回のダイビング機材は多くて、かなり荷物は多い。
手荷物も入れると40kgを軽く越えてしまう。
フィンはその日の気分で使い分けようと2セット持っていくことにした。
マレスのVolo PowerとX-STREAMの2セット。
ウエットスーツはこれまたスペインから取り寄せたマレスの新品をおろすことにした。
そして、カメラは3台持っていくのだ。
一眼レフのオリンパスE-520と、コンデジのキャノンG9とパナソニックのTZ7の3台。
メインは一眼レフのE-520。TZ-7は水中ビデオ撮影用だ。
そしてE-520が水没しちゃったときとかの予備にG9。
めっちゃ深く行くときは一番耐圧のあるハウジングに入ったG9の出番なんだが、お客さんいっぱいの年末年始だったらその出番はきっと無いだろう。
水中ストロボは2灯体制。今回のパラオに備えて、1台追加したのだ。
2灯にしたかったわけではなくて、1台が壊れたときの予備を目的として買った。
E-520とTZ7が同時に使えるようにアーム類も追加購入して組むとかなり大がかりなセットになっている。
水中ライトは4つ。
ということで電池だけでも、かなり重いのだ。
エネループいっぱい(34本)持っていきます。
(;^_^A アセアセ…

荷物が重い分だけ、楽しみもいっぱいです♪

2 Responses to “パラオへの準備万端”

  1. ami より:

    メリークリスマス☆ミ
    パラオ楽しんできてくださいね。
    素敵な年末年始をお過ごしください!!

  2. admin より:

    おひさしぶりぃ♪

    久しぶりのパラオ楽しんできます。

    サイパンにはW.心配性さんだけで行ったんだ。
    てっきりamiさんと二人で行ったのかと思ってました。

    仕事忙しいのですか?