お気に入りのお茶

お気に入りのお茶 はコメントを受け付けていません。


日曜日にネットで注文した伊藤園の”おーいお茶 濃い味”が今日届いた。
このお茶は、俺っちお気に入りのお茶。
味が濃くて、ペットボトル入りのお茶にしてはなかなかいける。
2箱で48本だ。
別に震災がらみで買い込んだのではない。
会社に行く途中のコンビニで毎日1本ずつ買っていって仕事中に飲んでいるのだが、コンビニに寄るのが面倒になったのと、ネットで買った方が送料入れても安いと言うことに気づいたのだ。
コンビニで買うと1本125円。
今回48本買って送料込みで、1本当たり103円だった。
毎日20円のお得と言うところだな。 (^_^)v

ちなみにこのお茶の製造は1月で、震災前&原発事故前。
そして、製造工場はA21という製造記号から宮崎県の工場で製造したものだということがわかった。
熊本のお店から購入したので、伊藤園の宮崎工場なのは妥当なところだ。
会社に行く途中のコンビニで買った場合は、兵庫県の工場で作られたものだった。
伊藤園は全国に工場持っているので、関東のお店から買うと千葉や福島や群馬のにあたる可能性が高いと思う。
原発事故が残念なことに当分収束しないとなると、関西以南のお店から飲料水を購入した方がベターだな。

とりあえず、会社で2ヶ月分のお茶キープ。 (#^.^#)
 

Comments are closed.