10兆ベクレル/時って・・・。

10兆ベクレル/時って・・・。 はコメントを受け付けていません。


どうやら、今福島原発から海に出ている高濃度汚染水の排出量は、1兆~10兆ベクレル/時のレベルとのこと。
言い方を変えると、1~10T(テラ)ベクレル/時です。
テラって・・・。
もう想像できない・・・。
海ではすぐ広がるから魚への影響は少ないとか言っていたのに、茨城県茨城市の沖で取れた”コウナゴ(イカナゴ)”で1kgあたり4000ベクレルの放射性ヨウ素がでたらしい。
まあ、最初から政府や政府の御用学者の言うことは信じてはいなかったが、こんなに早く汚染された魚が水揚げされるとは・・・。
コウナゴは小さい魚ので、これから食物連鎖で生物濃縮されるとどうなるんだろう?
もう日本の海はあきらめたから、日本近海の汚染だけで止まって欲しい。
日本海溝頑張れ! 深い海溝で汚染の広がりを食い止めてください。

ミクロネシアやハワイの綺麗な海まで影響がないことを祈るのみです。

花粉症がひどいので、今日は定時に会社を退社して、耳鼻科に行ってきた。
例年この時期は2時間待ちとか当たり前だったのだが、毎年つかっている耳鼻科が予約制になっていた。
おかげで、ほとんど待たずに予約時間より早く診察してもらえて助かった。
鼻の中に薬をいっぱい塗って、かなりマシになったゾ。

さて、今日は珍しく写真じゃなくて、ユーチューブ動画なのだ。
このPearly shell-tiny bubbles remixは、俺っち一番のお気に入りのフラダンスのバックミュージック。
フラじゃなくて、ポリネシアンダンスかな?
この曲で綺麗なお姉さんや子供が踊ると最高なんだなぁ♪

Comments are closed.