ノンビリ近所の桜観賞

ノンビリ近所の桜観賞 はコメントを受け付けていません


【桜咲く】

今日は天気が良かったです。
ポカポカ陽気でした。

今日は統一地方選挙。
天気も良いので、近所の桜見学を兼ねて、投票に行ってきた。
売国政党・民主党議員を落とすために投票してきた。
参政権を日本人以外に与えようとしている民主党議員を排除しないと日本は滅びます。
うさんくさいピースボートと繋がっている辻元や、勘違い蓮舫を要職に抜擢する民主党は最悪。
蓮舫は、作業着の襟立ててお洒落に着飾っているつもりだろうけど、作業着の意味わかってるんだろうか?
そんなお洒落したいんなら、格好だけの作業着着るな!

投票所は、俺っちが20年前に通っていた中学校。
校舎やグランドを見ていると、ずーっと昔の懐かしい思い出がよみがえってきました。
あの頃が一番幸せだったなぁ。

投票を終えて、春になって目覚めだした山の木々をちょっと観賞してから帰宅。

すぐ近くに自然を感じられる神戸という街は最高だな♪

でも、天気がよいということは花粉が飛ぶということ。
帰宅してから、花粉の影響でメチャメチャ眠くなった。
撮り貯めた録画番組を見てたら、自然と寝てました。(;^_^A アセアセ…

晩ご飯は、先日楽天で注文したカニ
写真は、そのカニのごく一部。
カニは全部で1.2Kgあったので、両親と3人で食べたけど、全部食べきれず。

最後はカニ雑炊。おいしかったぁ♪
鍋は次の冬までこれでおあずけかな?

あ、今年の年末からのダイビング手配を本日開始。
とりあえず、年末年始はパラオにしようかと思っている。
旅行会社を使うと飛行機が11月末まで確定しなくて、毎年ドキドキするので今年は自分で手配することに。
12/23出発、1月3日帰国スケジュールで、コンチネンタル航空の手配をwebで完了。
飛行機代は、税金等全部込みで13万円だった。
あとは、ホテルとダイビングの予約だが、それも現地ショップに予約メール発信完了。
まあ、今からだった手配は全然問題ないでしょう♪

先週の愛車RX-7の燃費は6.9Km/Lでした。
かなりアクセルふんだんだけど、思ったより燃費良かったなぁ。
予想では6.4Km/Lぐらいだったんだけど・・・。
ハイオクの値段が、今日は153円だった。
これでも、メンバー割引の5円引いての値段。
110円台だった頃が懐かしい! 

Comments are closed.