海外旅行保険に入っておいたゾ! 損保ジャパンお薦めなのだ。

海外旅行保険に入っておいたゾ! 損保ジャパンお薦めなのだ。 はコメントを受け付けていません。


【ハワイ固有種 ハワイアンクリーナラス】

あと2日だぁ。
海外旅行保険に入ろうかどうか迷ったが、10日間とちょっと長めだし、タイはデング熱やマラリアのある地域なので保険に入ることにした。
基本的には、クレジットカード付帯の保険で大丈夫なはずなんだけど、ICUに入るような病気になったり、海外で手術を受けなければならない事態になると、クレジットカード付帯の保険(300万)では心許ない。
ということで、疾病の治療費重視のフリープランの保険にした。
死亡保険は、カード付帯でいっぱい出るし、死んでお金もらっても仕方ないので、カード付帯の保険だけで十分。
フリープランが組めて安いのは、損保ジャパンです。
webで手続きするとだいたい4割引になる。
俺っちは、海外旅行保険つけるときはいつもwebで損保ジャパンを使う。
今回は、病気治療上限2000万円と救援者費用2000万円を主につけて2310円となった。
救援者費用も、DAN保険やカード保険でかなり出るんだけど、保険料が安かったので遭難したときのこと考えて追加しておいた。
これを店頭で申し込むと4000円かかるみたいなので、webで契約するのがお薦め。
webで契約しても、あとでちゃんと契約完了書類が郵送されてくる。

他の保険会社だったら、治療費用2000万円出るような契約にすると1万円近くするので、海外旅行保険は損保ジャパンが一番お得だと思う。
ちなみに、旅行会社さんが旅行書類と一緒に送ってきたお薦め保険では保険料11000円でした。

Comments are closed.