タイまであと3日♪

タイまであと3日♪ はコメントを受け付けていません


【東日本大震災の時のKARAからのメッセージ】

いやぁ~、タイへの出発まであと3日ですねぇ。Ha Ha

万が一に備えて海外旅行保険に入りました。長期海外旅行の時は、いつも損保ジャパンの”OFF!”を利用している。
損保ジャパンの保険は自分に必要な保険だけ選んで入れるので、保険料が安く出来る。
死亡や後遺障害(5000万)や携行品損害(50万)や賠償責任(1億)はクレジットカード付帯保険でカバーされているので、あらたに海外旅行保険でケアーする必要なし。

今回損保ジャパンで契約したのは、疾病による治療費用2000万円と、救援費用の2000万円だけ。

一般の旅行者なら救援費用もクレジットカード付帯の保険で十分だと思う。
外洋でのダイブクルーズの場合は、漂流しちゃったらクレジットカード付帯の400万じゃ足らないので、2000万の保険をかけた。
海外で手術するとビックリするぐらい高額になるので、疾病の治療費用もクレジットカード付帯(300万)では心許ない。2000万あれば、脳梗塞とかでもギリギリなんとかなるレベル。

上の内容を11日間カバーして、2160円です。
1日当たりたったの200円で、十分な安心が買える。

海外旅行保険かけるときは、自分のクレジットカードに付帯されている保険をよく確認してから申し込むのがお薦めです。Big Boss

関連する記事はこちら:

Comments are closed.