サイパン旅行記いっぱい書きました。

サイパン旅行記いっぱい書きました。 はコメントを受け付けていません


【サイパングロットの青の洞窟】

今日は、ガソリンを補給しに行った以外は、お家に引き籠もりでした。
車の車内清掃はちょっとしたら、汗だくにになった。
愛車のFD3Sは、12年も乗っているのに、最近燃費が逆によくなってきた。
今週は、7.5Km/Lの燃費だったので、ちょっと驚き。
昔よりエンジンオイルが柔らかいってのも、燃費がよくなっている原因だろうな。

来週末にも、サイパンに行くことに決定したので、先週末のサイパンダイビング旅行記を急ぎ書いてます。
全12話予定なのだが、7話まで完成した。
ダイビングだけでなく、ガラパンの夜の宴会の料理とかの話も今回は別に作ってます。
サイパンの海はやっぱり青いねぇ。
どこの海より青くて綺麗。
イタリアまで行かなくても、たった3時間半で週末利用して写真のような青の洞窟もお手軽に見えるし、少なくともダイバーにはもっと人気が出ても良い場所だと思うな。
沖縄なんかより100倍ダイビングには適していると思う。
一般観光客には、何もなさ過ぎる街なので、万人にお勧めできるというわけでは無いけど・・・。
買い物したい人は、サイパンに行ってはダメだ。(*´∀`*)

来週末のサイパンへは、ビジネスアップグレードで行こうかと最初は思ったけど、繁忙期で50%追加マイルが必要なので、結局普通にエコノミークラスで行くことにした。
あのシートで、片道18000マイルぐらい必要なのは、ちょっとコストパフォーマンス悪すぎ。
通常期の12500マイルなら、問題ないけどね。

そういえば、会社の身近な部署の人で最近ダイビングを始めた人が数人居るみたいだ。
ダイビングって、広末がイメージキャラクターしていたときはちょっと盛り上がったけど、最近ダイビング人気は下火になっていたのに、身近でダイビングを始めた人が居るってのはちょっと驚きだな。
ダイバーが増えて、この素晴らしい海の世界を体験する人が増えるのはよいことだ。
でも、どうせ潜るなら良い海で潜って欲しいな。
近場のサイパンとかの綺麗な海でまずストレスのないダイビングをして欲しい。
せっかく、ここに異常なぐらい情報持っているダイバー居ることだし (;^_^A アセアセ…

今、このdivingworld.jpのHPをおいてあるサーバーのデータハードディスクをRAID0のストライピング設定にして、パフォーマンスアップ計画中。
実際には体感できないぐらいのパフォーマンスアップにしかなら無いかもしれないけど、HDDが余っていたので試しにRAID0にしてみることにした。
現在、ストライピング設定にするために、増設したハードディスクのフォーマット中なのだがいつになったら終わるんだろう?って感じで、全然終わらない。

今日アクセスしてくれた人には、RAID0システムにするために、今日ちょくちょくサーバーが落ちて、アクセスできなかった時間があったことをお詫びします。 m(__)m
今週中には、データディスクをRAID0移行出来ると思う。

Comments are closed.