サーバーがトラブってしまったけど復旧

サーバーがトラブってしまったけど復旧 はコメントを受け付けていません


【サイパングロットでのダイビング水中風景】

サーバーのデータディスクをRAID化していたら、なぜか内蔵LANが壊れてしまった。
急遽、LANカードをさして復旧させたけど、今日もサーバーに繋がらない時間があったと思います。
このブログもデータがおかしくなって、7月14日の分までしかバックアップからは戻らなかった。
14日以降は、GOOGLEのキャッシュデータで復旧。
グーグルのキャッシュは便利だ。 (^_^)v

さて、今回のトラブルに懲りて、システムのバックアップ頻度を上げようと思う。
今は2週間に一回なのだが、1週間に1回にするか。
とりあえず、RAID化はまだ懲りてないので、システムをバックアップしてから再トライする予定。

ここ数日は、このHPは不安定かもしれません。
見れないときは、時間をおいてアクセス願います。
m(__)m

関連する記事はこちら:

Comments are closed.