ハワイオアフ島初日は、買い物とB級グルメと、最後は居酒屋

3 Comments »


【ワイキキサンドビラからの眺望】

ホノルル空港からホテルへは今まではワイキキシャトルバスを使ってたんだけど、今回はその乗り場が見つからず。
もしかして、ワイキキシャトルバス無くなったの?

よくわからないけど、結局ワイキキスピーディーシャトルというのを使って、ホノルル空港からホテルに来ました。
ワイキキシャトルバスだと8ドルだったけど、今回のスピーディーシャトルは15ドルとほぼ倍の御値段。
まあ、名前通りスピーディーで乗り心地がよい車でしたけどね。
ちなみに、タクシー使うとチップ無しで25ドルぐらいかかると思います。
ワイキキシャトルバスは黄色のシャツが目印でしたが、ワイキキスピーディーシャトルは赤系統のアロハを着た係の人がいた。
そして、日本語も堪能でした。
ワイキキシャトルバスは道を渡って中央帯に乗り場があったけど、ワイキキスピーディーシャトルは道を横断する必要なくバゲッジクレームDの目の前が乗り場だった。

ホテルには午前12時前に到着。
部屋は、今年はさすがに角部屋へのアップグレードは無かったけど、最上階の12Fのお部屋。

Wifiも無料で使えます。
十分な広さで、清潔感も問題ないんだけど、去年のコーナー部屋が良すぎただけに、今回は狭く感じる。
まあ、この部屋にいる時間はあんまり無いんですけどね。

トイレは外国ではまだ珍しいウォシュレット付き!

この部屋で1室95ドル/泊です。
繁忙期なのでちょっと高めですが、80ドルぐらいの時もある。
このホテルには、ジャグジーやプールもあって、コストパフォーマンスが良いので定宿にしている。

荷物を開いた後、お昼ご飯を食べにB級グルメへ出かけた。
行ったのは、Tae's Teppanyaki

ステーキロールが有名なお店。

8.5ドルぐらいだったかな?
薄いお肉を3重にして、ダイコンスライスを巻いていました。
まずまずのお味だけど、見ての通りこのプレートランチには肉以外の味の変化は無いです。

お昼ご飯の後、COSTCOに行って、ドリンクとフルーツを購入。
ドリンクはCOSTCOでかうとABCストアーで買うのと比較して1/4ぐらいの値段なので、初日にCOSTCOで滞在中のジュースとお茶のペットボトルを仕入れるのだぁ

夜は、寝不足で疲れているにもかかわらず、居酒屋あきののへ出かけた。 (^^ゞ

歌手の伊藤由奈さんのご両親がやっているお店です。
店内には多くの芸能人の色紙が飾ってあって、伊藤由奈さんの曲がかかってます。

店内は、日本の小料理屋という感じで非常に日本酒と合うので、俺っちお気に入り♪

料理も美味しいです。
近くにある居酒屋のとっくり亭よりちょっと値段は高めですが、高いというほどではない。

日本酒3合飲んで、午後9時に店を後にした。
寝不足だもん。

さて、明日はダイビングでフレームラスとフィッシャーズエンジェル狙いますよ!
 

関連する記事はこちら:

3 Responses to “ハワイオアフ島初日は、買い物とB級グルメと、最後は居酒屋”

  1. ノリユキ より:

    先輩、いっぱい写真アップしてくださいね。ハワイ行きて~(^ ^)

  2. ノリユキ より:

    いっぱい写真アップしてくださいね。

  3. admin より:

    眠い中頑張って、ブログに写真アップしてます。
    遊びすぎで疲れまくりですわ。
    1日の時間が経つのが早すぎ。
    会社にいるときの10倍の速さで時間が過ぎてく。