今からサイパン行ってきます!

今からサイパン行ってきます! はコメントを受け付けていません


【関空の出国後フロアー】

明日は、うちの会社は節電協力ということでお休み。
つーか、節電なんていらないんじゃ無いのって感じだけど・・・。

ということで、今からサイパン行ってきます!
金、土、日の3日間で8ダイブ予定です。

さて、今回のサイパン渡航はアシアナのB767の機体。
この機体は、ビジネスシートが近距離便にしてはマシなはず。
そして、エアーのチケットを取ったときに、行きだけをマイルを使ったビジネスへのアップグレードリクエストを出した。
でも、アップグレード用の席はもうないということで、キャンセル待ちをしていた。
結局、キャンセルが出なかったようで、期日までにアップグレードの連絡は来なかった。
そして、今日アシアナの予約センターに電話して、一応確認してみると、空港に行ったときに席が空いていることもあるので空港で確認してくださいといわれた。
で、仕事が終わって関空に午後7時に到着。
カウンターで、マイルを使ったビジネスへのアップグレードの席は無いかと尋ねた。
そしたら、カウンターの人は、「俺っちのチケットは変更不可能なチケットなのでビジネスへのアップグレードは出来ない」って言う。
俺っちは、「でも、もともとこのチケットでビジネスアップグレードのキャンセル待ちをかけていたんだ。変更不可能なチケットだからアップグレード出来ないってこと無いんじゃ無い? 今日も予約センターに電話して確認したチケットだ!」って、紳士的に(?)クレーム。
すると、「確認してきます。しばらくお待ちください」ってことで、近くのアシアナの人に確認しに行ってくれた。
そして結局、「ビジネスの席が今空いてますので、アップグレード可能です。」って回答。
最初の返事で、簡単に引き下がらなくて良かったよ。
普通はクレームつける人少ないだろうから、変更不可能なチケットって言われたらそれを信じちゃって引き下がるだろうな。
クレーマーな俺っちで良かった (;^_^A アセアセ…

ということで、行きはマイルでアップグレードしてビジネスクラスで行ってきます!
片道アップグレードに必要なマイルは12500マイルです。

アシアナはデルタなんかと比べると航空券は高いけど、機内サービスはピカイチなので、ビジネスは気持ち良いのだ。(^_^)v

希望通り、ビジネスアップグレード出来て、まずは腹ごしらえ。
関空3Fのレストラン街の紅虎に行った。

そして、カニあんかけチャーハンを注文。

見た目良くないです。美味しそうに見えません。
1350円ぐらいします。
味は・・・・。まあ俺っちには美味しいとは思わなかった。
見た目が悪すぎるよねぇ・・。

お腹いっぱいになったところで、anaラウンジへ。

サイパン便のOZ120は、12番ゲートで、ラウンジのすぐ前なので便利。
アシアナ航空はANAと同じスターアライアンスなので、anaラウンジが使えるのだ。

さて、右足の肉離れはまだ痛くて、階段下りるのはちょっと苦痛。
明日は、グロットは無理そうです。

そして、今回のサイパンで楽しみなのが、新生エーストマト!
まあ、頑固なボスのことだから、ダイビングは何も変わらないだろうけど、新しいロケーションが楽しみですね♪

では、いってきまぁ~す!

Comments are closed.