サイパンダイビング2日目で~す♪

サイパンダイビング2日目で~す♪ はコメントを受け付けていません


【サイパンで見かけたアマクチビ】

今日は、ナフタン、オブジャン、ディンプルのボート3本だった。
ダイビングショップはいつも俺っちがお世話になっているエーストマト
ガイドは、いつものボスこと河原さん。

1本目のオブジャンは流れも無く、透明度も抜群で50mぐらい見えていた。
流れが無かったので、いつもより遠くの深場探索。

ヒット!

モルディブでは見たことあるけど、サイパンでは初めて見る魚を見つけました。
今日の写真のお魚です。
アマクチビです。
肉眼では、尾びれのオレンジ色とかわかったのだが、写真ではちょっと遠かったので、オレンジ色が出ていない。
かなり大きくて、60cm級。

一匹だけじゃなくて、2匹居たのを確認。

サイパンでアマクチビを見た人は少ないんじゃないかなぁ。
なぜなら、かなぁ~り深いところに居たから。(;^_^A アセアセ…
どれぐらいかというと、ヘルフリッチが簡単に見つかる深さ。(*^▽^*)
ボートのアンカーからそれなりに離れているし・・・。

まだまだ、サイパンには見たことない魚居るんだろうな。
何本潜っても、新たな発見があるのが海の奥深さ。

未知な世界の海でアドベンチャーを続けよう!

さて、これからエーストマト恒例の夜の宴会。
宴会は毎晩やってます(*^▽^*)
昨日は、午前0時過ぎまで、ボスとIさんとトモちゃんの4人で飲んでました。

Comments are closed.