Archive for 10月 12th, 2011

サイパンでやっとルリホシスズメダイの幼魚を見つけた。

2 Comments »


【サイパンダイビング ルリホシスズメダイの幼魚】

昨日は、早めに寝たものの疲れすぎてて、熟睡できず。
夜中に何度か目が覚めた。
ということで、今日の昼も眠かったなぁ・・・。

今日はネタ無し。

先週末のサイパンでのダイビングで、やっと見つけたルリホシスズメダイの幼魚。
こいつをずーっと見たかったので、見つけたときは嬉しかった。
オブジャンビーチで一つの根をゆっくり&じっくりサーチしていたときに見つけた。
噂に違わず超ラブリーでした。
そして、当然のごとく臆病で、直ぐに岩陰に隠れるのでなかなか写真に撮らせてくれなかった。
ルリホシスズメダイに限らず幼魚って、なんで少ないのかなぁ???
成魚はいっぱいいるのに。
やっぱり幼魚の期間が短いからというのが単純な理由なのかな。

関連する記事はこちら: