Archive for 10月 13th, 2011

来月もサイパンに行くことにしたのだ

来月もサイパンに行くことにしたのだ はコメントを受け付けていません


【テニアングロットのニラミハナダイ】

関空からのグアム経由サイパン行きを先週末に使って、なかなか使い勝手が良いことがわかった。
ということで、11月3日の休日を利用して、サイパンに行くことにした。
4日の金曜日だけ、休暇取得。
日本を11月2日の夜に仕事帰りに出発。
グアム経由で3日の早朝にサイパン入り。
3,4,5日にダイビングして、6日の日曜日の昼便で帰国することにした。
6日は昼便帰国なので、三晩フルに飲めるぞ (^^ゞ

ちなみに、飛行機代はサーチャージとか空港税とか全部込みで6.6万円。
そして、この料金は同じ飛行機でグアムまで行くのと全く同じ料金。
つまり、グアムーサイパン間の料金は無料になっている。

関西のダイバーさん!
直行便が12月22日まで飛びませんが、グアム経由でサイパンに潜りにいけますよ!

さて、今日の写真はテニアングロットのニラミハナダイ。
ニラミハナダイと言えば、テニアンフレミングが有名なのだが、テニアングロットにも居るのだ。
運が良ければ、テニアングロットでも40mぐらいまで上がってきているときもあるけど、俺っちがそんな浅いところで見たのは一度だけ。
テニアングロットのニラミハナダイは、フレミングよりちょっと深い。
フレミングが流れていて入れなくても、テニアングロットでニラミハナダイを見れる可能性はあるのだ。

関連する記事はこちら: