来年の休暇カレンダーが決まった。GWはどこに潜りに行こうか?

来年の休暇カレンダーが決まった。GWはどこに潜りに行こうか? はコメントを受け付けていません


【躍動するクダゴンベ @ テニアングロット】

本日、2012年4月~2013年3月の、会社の勤務カレンダーが発表になった。
これで、GWやお盆のダイビングスケジュールが立てられる♪

お盆は、毎年ハワイに行くことに決めているのでハワイでほぼ確定。

GWは来年もダイビングクルーズにしようかな。
今年のタイが面白かったから、またタイにするか、あるいはインドネシア方面にするか、あるいはコーラルシーのオスプレーリーフを狙うかどうしようかな♪
来年のGWは4月28日~5月6日の9連休なので、結構融通が利きそうだ。
でも、オスプレーリーフ狙うには、ちょっとスケジュールが合わないなぁ。
タイかインドネシア方面が有力だな。

このブログはダイビング関係の人も見に来てくれているようなので、お薦めのクルーズ船情報とかおもちの人は、コメント書き込みお願いします m(__)m
あ、現地ガイドの人の売り込み or 勧誘コメント書き込みも大歓迎です (*^O^*)

綺麗&快適なクルーズ船で、珍しい魚さんがいっぱい見れるのが良いかな。

 

今日の写真は、テニアングロットのクダゴンベさん。
サイパン&テニアンではクダゴンベはかなりレアで、しかも見つかる水深は他の地域よりかなり深い。
サイパンでは40mより浅いところで見つかることは、ほとんど無いんじゃないかな。
今月頭にサイパンに行ったときに撮った写真だけど、やっぱりEC-14+14-54mmレンズで撮ると大きく写るよね。
この写真はトリミングしてません。
しかも単焦点マクロレンズと違ってフォーカスが速いから、動いてるところ撮ったけどピントも合ってる。
EC-14 + 14-54mmレンズは俺っちの期待通りの働きだぁ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.