Archive for 12月 23rd, 2011

パラオへ出発だぁ♪

パラオへ出発だぁ♪ はコメントを受け付けていません


【グアム空港 ユナイテッドクラブラウンジからの風景】

今日は、いよいよ年末年始パラオダイビング旅行のオープニングデー!

朝6時20分に自宅を出て、関空に向かう。
関空からグアム経由でパラオへ移動です。
関空ーグアム便は、完全満席。搭乗率100%という状態。
年末までまだ日はあるけど、クリスマス前の3連休だから近場のグアムは人気なんだろう。

グアムでのトランジットは、ちょっと面倒なんだけど、今日は特にコンチネンタルの係官がノロくてイライラした。
俺っちは、待つのが嫌いな人なのだ。

グアムに一度入国して、直ぐにまた出国。

いまグアム時間午後5時半。
ユナイテッドクラブ(旧コンチネンタルクラブ)で、パラオ便の出発を待ちながらネットで時間つぶしている。

ラウンジでおにぎり3つ食べたら、かなり腹一杯。
でも、いまからカップヌードルも食べる予定。 (^^ゞ

パラオへは午後7時40分発の飛行機。
飛行時間はちょうど2時間。
グアムとパラオは時差があるので、パラオには午後8時40分到着予定。
パラオと日本は時差が無い。

問題は、11月にパラオの発電所で火災があって、輪番停電中なこと。
俺っちのホテルは午後8時から午前0時まで4時間毎日停電。
ということは、今日のチェックインは停電の中ですることになるなぁ。

まあ、明日からはどうせ夜は飲んでるからまあいいだけど。

パラオでもできるだけこのブログは更新する予定だけど、パラオのネット環境は数年前までだいぶん良くなったとはいえ、ほとんどモデム回線レベルなので、どこまで更新できるか・・・・。

でも、更新頑張ります!

あと4時間ほどでパラオに到着だぁ!

関連する記事はこちら: