Archive for 12月 4th, 2011

太陽に愛された男とディープなレア魚

太陽に愛された男とディープなレア魚 はコメントを受け付けていません


【ダブルバーアンティアス @ テニアンの海】

今日は、午前中にテニアンで2ボートダイビング。

朝は土砂降りでダイビングに行くのが嫌なぐらいだったのに、テニアンにつく頃には太陽さんさん!
出港時の雨風でテニアンに行けるのか?と心配されたのが嘘のよう。
海も穏やか流れ無し。
さすが、太陽に愛された男だぁ。

1本目のフレミングで、昨日水没したポートチェックのために、結構深いところまで水圧をかけに下りて来た。
もちろん、魚探しもした。

まずは、ダブルバーアンティアスとご対面。
その後、さらに水深を下げて水漏れしないことを、確認。

今日は、いつもとは違う深さまで降りたけど、体調が良く窒素酔いも全く無かったのでフレミングの水底もなんだか降りれそうな気がした。

フレミングの深いところでは、ヘルフリッチが1匹居た。

そして、デルタスズメダイがいっぱい。
次回は、デルタスズメダイのちゃんとした写真を撮りに、もう一度今日降りたところで降りようと思う。

 

2本目はテニアングロット。

サイパン&テニアンではレアなクダゴンベがいた。

やっぱり以前の84mmより150mmのレンズだと、クダゴンベは撮りやすかった。

そして、イエロークラウンドバタフライも居た。

イエロークラウンドバタフライは最近は狙えばほぼ100%ゲットだな。(^_^)v

昼からはカントリーハウスでサイコロステーキ食べて眠たくなったので、直ぐにホテルに戻って、お昼寝。
2時間寝てエネルギー充填100%。

いまから、エーストマトのボスアグライアで飲んできます!

関連する記事はこちら: