すったもんだのあげく来週末サイパン断念。 (T-T)

すったもんだのあげく来週末サイパン断念。 (T-T) はコメントを受け付けていません


【ハワイニイハウ島のハワイアンモンクシール動画】

すったもんだしたあげく、結局来週末は日本にいることになりました。 m(__)m
いやぁ、すっかりサイパンに行く気になっていたもんだから、一度行く気になって火の付いた気持ちを消火するのが辛かったよ。
これで、直行便が再開する7月までサイパンはおあずけかなぁ。
とかいってながら、5月末ぐらいにコンチでグアム経由でいったりして・・・。

さて、今日は朝からドタバタして、ずーっと忙しい1日だった。
なので、ハワイダイビング旅行記は1話しか追加できなかった。
ここです。
見てね (^_-)-☆

昨日から入院していた、最近病気がちな愛娘RX-7の治療が夕方に完了。
持ってきてもらうのが待ちきれずに、ディーラーまで25分も歩いて取りに行った。
普段歩かないから、25分も歩いて足がしびれた。

今回の入院で、
・スパークプラグ交換(10080円)
・エアエレメント交換(5775円)
・サブタンクホース交換(1912円)
※()内は部品代の値段で、工賃は別途
の治療をして、全部で2万2千円ほどかかった。

プラグは前回交換から2万4千キロも走っていた。
これまではだいたい1万5千キロごとに交換していたんだけど、さすがに2万4千キロも使うとプラグがかなりちびていた。
RX-7のプラグは白金プラグなんだけど、ロータリーエンジンはプラグ寿命が短いのだ。
そして、白金プラグだから4本で1万円もするんだなぁ (T-T)
コールドスタート時に1気筒点火してないときがあるような症状がこれで治るといいんだけど・・・。
病気がちな愛娘はよりいっそう可愛かったりするのは何故?

RX-7を引き取った後、そのまま使い捨てコンタクトを買いに行った。
これまでは、ネットで購入していたのだが、最近今使っている度だとちゃんと見えなくなってきたので、処方せんをもらいにお店まで。
結局、ちゃんと見えなかった原因は、度が進んだんじゃなくて、乱視がヒドくなったためだった。
年取って、乱視がヒドくなってきたみたい。
と言うことで、右目だけ乱視用の使い捨てコンタクト。
乱視用は普通の使い捨てコンタクトの倍の値段。 _| ̄|○
精神的には年をとったとは全く感じないんだけど、目の劣化が一番歳を感じるところ。
(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ
ちゃんと見えるようになったコンタクトつけて、GWのタイ旅行にのぞむのだ!

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.