来週末サイパンに行くのだぁ

来週末サイパンに行くのだぁ はコメントを受け付けていません


【テニアンでケーブアンティアスのオス】

今日は、朝から眼科へ。
キサラタンという眼圧を下げる目薬を1週間使ってみて、ちょっと眼圧が下がっていた。
まあ点眼する前も17ぐらいなので、はっきり異常というわけじゃないらしい。
結局、お医者さんもどうするか悩んだ結果、単に目が疲れているだけの可能性も高いけど、念のため毎朝1回点眼を続けることになった。
まあ、朝から晩までPC見てたら、目は疲れるよねぇ。
いまでも市販の安い目薬を起きたときにさしていたので、手間じゃないので問題無し。
目は大事です!
ということで、1日一回点眼するけど、別に心配するほどのことでもないらしい。

お昼からは、愛車のオイル交換をしにディーラーへ。
ついでに、アウタードアハンドルの動きが悪いのをチェックしてもらった。
結局、壊れかけているので交換することになった。
部品を取り寄せて、後日修理。
数ヶ月前に交換したばかりの部品なので、保証修理ということで費用は発生しないので良かったヨ。

オイル交換後は、使い捨てコンタクトを買いに行った。
まだ手元に3ヶ月分まるまる残っているんだけど、全然近くが見えないので使い物にならない。(T-T)
ダイビング中にダイコンの表示が見えないんだ。
そして、お昼ご飯の時にメニューが読めない。
遠くはバッチリ見えるんだけど、その分近くが見えなさすぎ。

ということで、2万円分ぐらい残っているんだけど、泣く泣く度を下げて近くが見えるレンズを購入しに行った。

乱視が入っているレンズは高い!
普通のレンズの2倍ぐらいの値段。
1ヶ月分片目で4500円前後。
給料下がっているところに痛い出費だ。

でも、これでアグライアのメニューも読めるし、ダイコンの表示も見えるはず。 (^_^)v

そして、夜になってユナイテッドエアーのHPから、来週末のチケットチェック!

グアム経由のサイパン往復が5万4千円ぐらいであった。
ややこしい会議も終わったし、こりゃ行くしかないでしょ♪

ということで、来週末サイパンに行きます♪
金曜日の夜日本を発って、月曜日の朝日本に帰国です。

ダイビングショップはもちろんいつものエーストマトで潜ります!
今のところマンツーマンダイビングになる予定みたいだけどどうかな?

新しいアンバーレンズのマンティス5エクストリームを使うのが楽しみなのだ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.