イタリアンな夕食

イタリアンな夕食 はコメントを受け付けていません


今日の夜は、両親と兄夫婦&甥っ子の6名で、近くのイタリア料理店に行った。

俺っちは正直なところイタリア料理には全く期待していない。
イタリアンって美味しいものあるの? ドイツ料理よりはマシだけど・・・。
って感じです。
昼ご飯程度なら良いけど、ディナーにイタリアンはちょっと物足りないという先入観。

近所の結構評判の良いちょっと有名なイタリアンレストラン。
でも、御値段はリーズナブルで、コース料理で3300円だったかな。

まずは、前菜。

味は、普通。不味くも無いけど、美味くも無い。

飾り付けで頑張っているつもりのようだけど、このスープの入ったコップは機能性はゼロ。
メッチャ飲みにくいです。
機能性が良い上にデザインが良いのが求められるところだけど、飲みにくいコップってどうよ。
見に来たのではなくて食べに来たのだから、まずは食べやすさが一番大事だと思う。

日本酒も頼んだんだけど、

見た目はお洒落っぽいんですけど、こんなお銚子は熱くて持てません。
一番上を持とうとしても、湾曲しててつかめません。
全く熱燗には適さないお銚子でした。
本来の機能を果たしていない食器類は、どんなにデザインが良くてもダメです。

6人用のピッツァです。

イタリアンにしては生地は厚めでした。
味は、インパクトが無かったなぁ。
メッチャ普通のピザ。
不味くも無いですけど・・・。

そして、

空豆のリゾット。
イタリアン好きな人には美味しいのかもしれないけど、俺っちの口には合わなかったなぁ。

パスタはピッツァと違って1人に一皿ありました。

まあ、パスタです。 (^^ゞ
しょせんパスタ。
昼なら良いけど、ディナーには・・・。

個室だったんだけど、部屋から見える景色はなかなか良かったかな。

三田の山並みが遠くに見えます。

メインディッシュは、鯛のなんとか (^^ゞ

鯛の下にひかれているソースは、ピーマンのソース。
苦いんですけど・・・。

俺っちは、この時点で日本酒2合とワインを飲んで、それなりにアルコールも入っているのでお腹いっぱい。
鯛もパサパサしているし、苦くてピーマン味がしっかりのソースも美味しいと思わなかったので、2口食べたぐらいで後は残した。

デザートも出て、

これが本日一番美味しかったような・・。

ネットの口コミでは結構絶賛な店なんだけど、イタリアンなんてやっぱりこんな程度だと思った。
3つ星級って書いている人いたけど、舌が貧弱なんじゃ無いかな。

たいして美味しいと思わなかったので、店名は伏せときます。
でもディナーで3300円なら高くないし雰囲気は結構良いので、味にうるさくない人には良いお店だと思う。

3300円のコースでもお腹はいっぱいになります。

一番高い1万円のコースだと美味しいのかもしれないけど、イタリアンで1万も出せないわな。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.