Internet Explorer 6.0はそろそろやめた方が良いんじゃ無いかな。

Internet Explorer 6.0はそろそろやめた方が良いんじゃ無いかな。 はコメントを受け付けていません


【タイ ピピ島トンサイベイの街】

このブログには毎日100人前後がアクセスしてくれている。
アクセスした人が、どんなブラウザーを使っているかの情報残るんだけど、いまだにInternet Expolore 6を使っている人結構居ますね。
IE6はセキュリティ上問題あるし、最近のルールで書かれたwebサイトが正しく表示されない場合もあるので、さすがにIE6はそろそろ止めて、バージョンアップした方がよいと思う。

IEも最近のバージョン9は軽快で使いやすいと思うけど、IE9はwindow7かVistaの人しか使えない。
俺っちのお薦めはFirefoxです♪
Firefoxはアドオンで色々機能拡張が出来るし、軽快に動いてくれる。
Windows XPの人でもMacな人でもUnixな人でもみんな対応してくれるのがFirefox。
それに、最新のルールで書かれたwebもちゃんと表示される率が一番高いと思う。

まだ使ったこと無い人は、一度使ってみたらどうかな?
Firefoxはオープンソースのソフトウエアなので、無料のフリーソフトです。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.