今日は、サイパンの近場でダイビング

今日は、サイパンの近場でダイビング はコメントを受け付けていません


【火炎樹 @ サイパン】

今日も天気良好。
そして、海もべたべたの凪状態。
やっぱり太陽に愛された男だと実感! (^^ゞ

今日は、PQでアイスクリームとディンプルの2本ダイビング。

アイスクリームもディンプルも正直あんまり好きじゃないポイント。
全くワクワク感がないんだよねぇ。
アイスクリームやディンプル行くぐらいならラウラウとグロット2本の方がワクワク感があってよっぽど楽しいと思う。
こんなべた凪の日なら、グロットもベストコンディションだろうな。
でも、今回はSDAを使っているので、事実上ボートしか選択肢が無いのが痛いねぇ。
ボートだけだとサイパンの魅力が半減するってのが段々わかってきた。
グロット行きたいなぁ~。

1本目のアイスクリームは、マダラトビエイは見れず。
根の周りをゆっくり魚観察。
マナベベラは普段動き回って写真撮りにくいんだけど、クリーニング中でポーズをとってくれた。

ミツボシクロスズメダイの幼魚もヒレ全開でアイドル気分。

2本目はディンプル。
緩やかな流れで、透明度もまずまず。

ミナミハタタテダイも綺麗ですね。

キイロハギがディンプルの立派な珊瑚の上で群れていて、なかなか見応えがあった。

バラクーダも、イソマグロもいなかった。
バラフエダイの大群も今日はいなかったんだけど、どこに行ってたんでしょう?

近場の2ボートダイビングだったので、ホテルには午前12時前に戻った。
1日ダイビングでグダグダ過ごすというサイパンのスローダイビングライフが好きだったんだけど・・・

お昼は、1人アグライア。 (^^ゞ

今日も大好きなお肉を腹一杯食べて満足。
食生活は、サイパンで充実しております。 <m(__)m>

昨日は、午前1時前まで飲んでて、日本酒6合に、ワインに、焼酎少々だった。
さすがに、かなり酔ってたのでワインのグラス転かしてグラス割っちゃった。 (;´Д`)
酔っ払って、手の感覚とグラスの位置がずれてたんだよ。

でも、昨日は初めて”ウコンの力”を飲む前に飲んだ。
それが効いたのか、今朝は酒が残ってなかった。
ウコンの力凄いかも。

今晩も1人アグライアして、午前0時ぐらいまで飲むんだろうなぁ。 (*´∀`*)

 

さて、7月から就航予定で話題のサイパンエアーですが、本当に飛べるのかな?
ここに来てゴタゴタしてそうです。

 

グロット行きたいなぁ・・・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.