Forbidden Islandでダイビングだけど・・・。

Forbidden Islandでダイビングだけど・・・。 はコメントを受け付けていません


【フォービドゥンアイランド @ サイパン】

昨日の晩は、ホリデーサイパンの1階にある鳥秀で晩ご飯の1次会でした。
この場所に店が移ってからは夜に鳥秀に行くのは今回が初めてだった。
行った感想は、日本の居酒屋スタイルなら、kuri-yaさんの方がメニューも多くて良いと思った。
でも、鳥秀の方がガラパンにあるので行きやすいという利点はある。
午後10時前に解散して、そのまま俺っちはアグライアに行って午前0時過ぎまで飲んでた。(^^ゞ

今日は滅多に行かないサイパン東側のForbidden Islandでのダイビング。
ちょっと海はバシャバシャしてたけど、まあダイビング出来る程度の波。
でも、テニアンの方は波も無くベストコンディションに近い感じだった。

船は満員御礼で、1人の空きも無い状態。
そんな状態だから、ドリフトダイビングなんて無理無理 ┐(´ー`)┌

ドリフトダイビングできないとなると、島近くの浅場で潜ることになってポイント的にはイマイチなんだよねぇ。
地形好きな人には良いかもしれないけど、お魚は少なめ。

美味しそうなシャコ貝がありました。
普段ダイビングポイントとして使われてないので、海は荒らされてない感じだけど、サンゴは少なめ。

アオウミガメは2ダイブとも見ました。
ちっちゃかったけどね。

ミヤコキセンスズメダイの色彩変異バージョンがいた。

透明度は良かったです。

40mぐらいは見えていた。

最後にサイパンでは珍しいブラックチップが出てくれたので、まあ良かったかな。 (^_^)

ドリフトできないならフォービドゥンアイランドはもういいかなって感じ。
ダイビング的にはテニアンの方が面白いね。

さて、これで今回のサイパンダイビングは終了。
7日間で13本潜りました。
14本予定だったけど、昨日ひどい船酔いで1本潜らなかったので13本です。 (;^ω^)

明日の早朝4時35分便で、グアム経由で関空に帰ります。

最後の夜も遅くまで飲みますよ! (決)
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.