Archive for 8月 18th, 2012

ハワイダイビング8日目、そして最終ダイビング (T-T)

ハワイダイビング8日目、そして最終ダイビング (T-T) はコメントを受け付けていません


【ハワイでダイビング♪ アオウミガメとダイビングボート】

さて、今日でハワイダイビング8日目。最終日です (T-T)

今日も南のシータイガーとホースシューリーフでダイビングでした。
今日のシータイガーは、べた凪状態。
透明度は昨日の方が綺麗だったけど、それでも40mぐらいは見えていたと思う。

ナイトロックスを背負って今日もちょっと離れたフレームラス君に会いに行って来ました。

こいつの写真を撮っていると、アメリカ人ダイブショップのガイドが「何撮ってるんだ?」って感じで覗きに来た。
まあ、シータイガーから離れて水底でパシャパシャ写真撮ってると、興味を持たれてもしかたない。
でも、アメリカ人ガイドはフレームラスがいたのには気づいてないかも・・・。

船の周りにはヨスジフエダイとムレハタタテダイがいっぱい。

シータイガーのヨスジフエダイは、去年までは数が減っていたけど、今年は盛り返してました。

かなりの数がいるので、青い海に黄色のヨスジフエダイの群は綺麗です♪

中層をハワイの代表選手、ミレッドシードバタフライがひらひらと泳いでいる。

船に何匹かオオモンイザリウオが住み着いているのだが、アメリカ人ガイドが居る場所を教えてくれた。

わかるかな?

今日のシータイーがは全く流れもなかったので、安全停止も気持ちよくホバーリング。
透明度の高い海で穏やかなときは、安全停止も楽しいものだ♪

2本目のホースシューリーフで、今回のハワイダイビングは〆です。

セダカギンポが水面を見上げてた。

このウツボは綺麗だったなぁ

キツネベラによく似ているけど、固有種のハワイアンフォグフィッシュの幼魚。

結構綺麗な魚なのでお気に入りの一つです。

そして、これまたハワイ固有種のグリーンライオンフィッシュもいた。

一つサンゴに2匹一緒にいました。
この前に、赤ちゃんのグリーンライオンフィッシュも見つけた。 (^_^)v

今回のハワイでは18ダイブしました。
やっぱりハワイは固有種天国で、フィッシュウオッチングには最適だと思った。
次回はワンハンドレッドフットホールに入りたいな♪

ダイビングを終えて、もう1人のお客さんと、ZXDIVINGガイドのキコさんと3人で、パンケーキを食べに行った。

オリジナルパンケーキハウスというお店。
店内はこんな感じ。

パイナップルのパンケーキを注文。

ウーン、甘すぎるかも (;^_^A アセアセ…

ホテルに戻って、ジャグジーに入った後、お昼寝タイム。

ハワイで最後のお昼寝だぁ。
気持ちよかったぁ。

今夜もとっくり亭へGO!
ハワイ最後の晩なので、アロハを着てプチ正装(?)していきました。 (^^ゞ

週末なので混んでいた。
予約していって良かったヨ

日本酒4合飲んで、ハワイ最後の晩を楽しんだ。

キコさんと2人で色々食べて、飲んでチップ入れて120ドル。
サイパンより食事代はかかるけど、まあハワイだからしかたない。
食事につきあってくれたので、8日間ガイドしてもらったお礼も込めて、もちろん全額俺っち払い。 (^_^)v
ハワイに来て気が大きくなってます (^^ゞ
 

ほろ酔いで午後10時過ぎにホテルに戻ったら、ベッドにバタンキュー!
そのまま眠りに落ちちゃいました。


ZXIDIVIGのキコさん、ジムさん8日間ありがとうございました。
<m(__)m>

 

関連する記事はこちら: