Archive for 8月 2nd, 2012

愛車がまた壊れちゃった (T-T)

愛車がまた壊れちゃった (T-T) はコメントを受け付けていません


【チョコレートディップクロミス @ ハワイ固有種】

今朝、会社の近くの駐車場に愛車のセブンを駐車して、窓を閉めて降りようとしたら窓が閉まらない _| ̄|○
バックで駐車する時に、後方確認するために窓を開けたのだった。

さすがに窓が全開の状態で車を停めておくのは物騒すぎる。

会社の周りはあんまり治安が良くないんだよねぇ。
バイクでのひったくりとかもあるし、車のタイヤ4本盗まれたって話も聞くし・・・。

ということで、会社に電話して、「既に駐車場には車止めたんだけど、窓閉まらないので出社できません! ディーラーが空いてから窓閉めてもらって出社します」と伝えた。

ディーラーが開くまでの約1時間、駐車場でシートを倒して、タブレット端末で動画を楽しんでマッタリ。
ちょっと暑かったけど、助手席の窓も開けていると、風が通って朝ならまだ過ごせる程度。

9時半前にディラーに持っていって、とりあえず応急処置で窓閉めてもらった。

そして、今週末に部品を取り寄せてちゃんと修理することに。
部品代が3万で、工賃1万の計4万円の見積もり。

あ~、サイパンに行くのを控えてお金使うのセーブしているのに、痛い出費だ >_<

まあ、しかたないか。

さて、ビジネスクラス特典航空券のキャンセル待ち期限は明日。
エコノミーのチケットは既に購入済みだから、ハワイに行くのは確定しているんだけど、マイルつかってビジネスクラスで行きたいなぁ。
これまでは全部キャンセル待ちで取れたんだけどなぁ・・・。
さすがに残すところあと1日なので、今年は無理そうだ。

関連する記事はこちら: