時差ボケで・・・

時差ボケで・・・ はコメントを受け付けていません


【ツユベラの雄】

昨日は帰国便で寝なかったので、夜になってかなり疲労がたまっていた。

そんなわけで午後10時半頃に寝たのだが、午前2時過ぎの目が覚めちゃった。
体は疲れているのでもっと寝たいのだけど、それ以降寝れない。 _| ̄|○

寝不足で会社に行くのは辛いねぇ。

ということで、今晩は睡眠導入剤を飲むことにしました。
熟睡できるといいな。

今日の写真はツユベラの雄。
ツユベラの雄って、ほとんど見た記憶が無いなぁ。
サイパンじゃ見てないんじゃないかなぁ。
あんまり見かけない魚見ると、メッチャ嬉しくなるんだよねぇ。

ツユベラは、最初は全部メスで、大人になって選ばれたものだけが雄に性転換するのだあ。
そのためダイブ分はメスなので雄を見かけるのはレアってことだ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.