webチェックインも済ませて・・・。おっと忘れ物するところだった

webチェックインも済ませて・・・。おっと忘れ物するところだった はコメントを受け付けていません


P5013653

【シミランダイビング アンダマンミミックファイルフィッシュ】

さて、年末年始のタイ旅行出発まであと48時間をきりましたぁ♪

ということで、早速シンガポール航空のHPからwebチェックインだ (^_^)v
チェックインはあっという間に終了。
これで、体と荷物を土曜日に空港に運ぶだけだ。 (笑´∀`)

最終荷造りも完了。
シャンプーとボディーソープと目薬を入れるのを忘れていた。
ホテルと違って、ダイブクルーズ船はシャンプーやボディーソープは置いてないのが普通。
滅多にダイブクルーズ船に乗らないので、危うく忘れるところだった。

それと、電源プラグのBFタイプも入れるのを忘れていた。
タイは、日本と同じプラグタイプなので、今回乗るダイブクルーズ船のパヌニーヨットも、プーケット空港のラウンジもコンセントプラグ変換は不要で、日本の電気製品がそのまま使える。
だから、変換プラグいらないと思っていたが、よく考えると帰国の時はシンガポールのチャンギ空港で12時間トランジットがあるんだった。
シンガポールはBFタイプなので、プラグ持っていかないとラウンジでPC使えなくなるおそれが・・・。
さすがに12時間滞在で、PC使えないと退屈するよねぇ~。
PCがあれば、ラウンジでドリンク飲みながらマッタリ過ごせば12時間ぐらい無問題。
気づいて良かったヨ。 ホッ!

何日かにわけて荷造りすると、考える時間がいっぱいあって忘れ物を減らすことが出来る。
準備は余裕を持ってするのが基本だな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.