明日は忘年会♪ 蟹と香住鶴と・・・。

明日は忘年会♪ 蟹と香住鶴と・・・。 はコメントを受け付けていません


PC036253

今週になって、一段と冷え込んで日本海側はずーっと雪だったようだ。

そんな日本海側まで、明日は会社の仲間で忘年会に出かけます♪

兵庫県の日本海側の民宿では、この時期美味しいカニが腹一杯食べれるのだ。

明日泊まる宿は、一昨年も泊まったことがある民宿で、民宿といいながら旅館と何も変わらない。
"湧昇"という香住にある宿。
写真は、一昨年に湧昇で出たカニだ。

カニは、焼きガニが一番美味しいと思う。
焼くとカニのみが甘くなるのだ。
焼きガニを食べたことがない人は、是非一度食べてみてください。

そして、この宿のHPを見ていて気づいたのだが、俺っちの一番のお気に入りの日本酒”香住鶴”を作っている蔵本はここの近くにあった。
一昨年に、この宿で日本酒を飲んだときに、民宿の日本酒にしては非常に美味しいと思ったことを覚えている。

そして、香住鶴を偶然自分で買って飲んだのは今年になってから。
それからは、その美味しさにに、毎回サイパンまで重い一升瓶持っていって飲むぐらい、ハマっている。
「香住鶴 生もと からくち」が値段が高くないのにメチャ美味しいお酒なのだ。
お酒は値段では無いということがこいつを飲むとわかる。
味が濃くて辛口なので、俺っちの好きな熱燗にも合うお酒なのだ。
今思えば、一昨年に香住鶴と出会っていたんだなぁ~。

いやぁ~、明日の夜は美味しいカニを食べながら、俺っちが一番好きな香住鶴も飲めるなんて幸せだなぁ♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.