預け荷物が38Kgになってしまった (^^ゞ

2 Comments »


P4303477

【イエローヘッドバタフライフィッシュ @ シミランダイビング】

29日からのタイダイビング旅行に備えて、荷造り着々。
荷造りはほぼ完成したんだけど、預け荷物が26Kgと12Kgの2コで計38Kg。
( ・_・;)
その他に機内持ち込みの荷物が10Kgあるんですけど・・・。

シンガポール航空のエコノミークラスは、普通は20Kgまであずけることが出来る。
20Kgだとダイバーには厳しいので、事前にCカードを示していれば追加10KgまでOKなのだが、それでも俺っちには不足。
サイパンに何度も行ったおかげ(?)で、幸いにもスターアライアンスのゴールドになっているので、追加20Kgまで認められて40Kgまでは無料なので助かった。
あれ? ダイバーなら20+10+20の50Kgがマックスなのかな?
まあ、40Kgにはギリギリ収まりそうだからどっちでも良いけど。

ストロボ2コ持っていったり、ナイトダイビングに備えてライト2こもっていったり、お味噌汁や日本茶も入れたりしたらこんな重量に・・・。
これでも、今回はフィンを1本しか持っていかないようにして荷物減らしたんだけど・・・。
7mmのウエットスーツが案外重量あるんだなぁ。
5mmとくらべて7mmはズッシリ。
水温28度のタイに潜りに行くのに、7mmのウエットスーツに、2.5mmのフードベストを持っていく人は少ないだろう。
ダイブクルーズは1日中潜っているので、暖かくしてないと体力の消耗がはやいので、普通より暖かい装備の方が良いと思う。

さて、あといよいよ出発まで3日です♪

 

今日の写真はイエローヘッドバタフライフィッシュ。
モルディブにはいっぱい居るんだけど、シミランではかなりレアなようだ。
こいつを見つけたときは猛ダッシュでした。 (^_^)v

関連する記事はこちら:

2 Responses to “預け荷物が38Kgになってしまった (^^ゞ”

  1. きこ より:

    荷物も魚も頑張って!
    良いお年をお迎え下さい。

  2. admin より:

    (^o^)/ハーイ! いっぱい楽しんできまぁ~す♪