Archive for 1月 4th, 2013

チャンギ空港から関空へ帰国。そして新年会へ

チャンギ空港から関空へ帰国。そして新年会へ はコメントを受け付けていません


DSCF1423

チャンギ空港内のアンバサダーホテルで午後9時45分まで6時間ほど時間を過ごした。

お腹が減ったので、アンバサダーホテルをでて直ぐのところにあるフードコートへ。

DSCF1416

インド料理、中国料理、日本のラーメン、サブウェイ、バーガーキングといったお店が並んでた。
俺っちは、中国料理店でナシゴレンを注文。

DSCF1422

出てくるのは遅いし、一部冷めている。
レストランもどきといった店舗だったので、チップは0にした。

このあと、ちかくのラウンジで1時間ほどさらに時間を過ごした。
ラウンジを出るときに、睡眠薬を1錠服用。

そして、ターミナル3のB1ゲートへ移動。
関空への帰国便SQ618はB1ゲートなのだ。

予定の搭乗時間を10分ほど過ぎて、搭乗開始。

DSCF1431

まだほとんど人が乗り込んでいない機内に乗り込むのは気持ち良い♪
エアバス社製の機体でした。

そして、行きと全く同じ座席の48C!

DSCF1433

写真に写っているのは反対側の非常口座席だけど、非常口座席なので足下広々。 (^_^)v
さらにラッキーなことに、搭乗率ほぼ100%の機内なのに、隣の席は空席♪
視界に入る範囲では空席は、ここしかなかった。

飛行機は、午前1時30分過ぎに離陸。
安定飛行に入ったら直ぐに椅子を倒して寝る。
椅子を最大に倒すと、となりの席の背もたれが寄りかかるのにちょうどいい感じ♪
本当に、隣が空席で良かったヨ。

睡眠薬の効果もあって、直ぐに意識を失って爆睡。
次に目が覚めたのは到着1時間前の朝食の時。
キャビンアテンダントさんが体を強く揺すって、やっと目が覚めた。
寝起きなので、朝食のメインディッシュを和食にするかインターナショナルにするか英語で聞かれても、直ぐに理解できなかった。
非常口座席に座る人は英語がわからないとダメなんだけど・・・(^^ゞ

DSCF1436

だんだんと頭が復活してきて、和食を選択。
見た目はそれなりなんだけど、味はそんなに美味しくない。
やっぱりアシアナ航空のミールの方が一番良いと思う。

ご飯食べ終わって、まだ睡眠薬の効果が残っているので追加で爆睡。 (*^O^*)
次目が覚めたときは、関空に着陸する直前だった。

関空に帰ってきて、雪がチラホラ。
{{ (>_<) }}

重い荷物は、関空から自宅へ宅配便で送った。
楽天のゴールドカードを作って、トラベルコースを選択すると、1年に2枚の空港宅配チケットがもらえる。
プライオリティパスが無料で付いてくることもあるし、海外旅行をそれなりにする人には楽天のゴールドカードはお勧め。
でも、クレジットカードとして使うことは、滅多にない。
だって、楽天カードは見た目がダサいから・・・(^^ゞ

自宅には、午前11時半頃に到着。
お昼ご飯食べて、久しぶりのお風呂に入って、タイ旅行の汗を流してサッパリ。

昼からお昼寝して、午後6時から昔会社で一緒だった人たちとの新年会に出かけた。
かなり体疲れてたけど、久しぶりの熱燗美味しかったなぁ♪

疲れているところに日本酒で酔っ払ったので、帰宅して一瞬で意識を失った。

関連する記事はこちら: