Archive for 1月 21st, 2013

明日からは高速道路使うの止めた

2 Comments »


P1028247

【キンギョハナダイのメス @ シミラン】

去年の年収はかなり下がって悲しい状況だったのだが、どうやら今年はもっと下がって悲惨な状況になりそうな気配。
尋常じゃない減額になりそうなんですけど・・・。
例年行っている、盆暮れ正月のダイビング旅行と週末サイパン旅行全部止めてもカバー出来ないかも。
まあ、年収減額どころか、1年後に職があるかどうかも怪しいですけど。 (^^ゞ

と言うことで、とりあえず不要な支出は抑えようということで、毎朝高速道路を使って通勤しているんだけど、高速道路を使うのを止めることにした。
15分ほど早く家を出るひつようあるけど、まあ仕方ない。
そして、会社の自販機でコーヒー買って飲むのも止める。
1日500円ぐらい自販機のコーヒー飲んでたんだよねぇ。
高速代とコーヒー代で月2万円セーブ出来る見込み。

といっても、サイパンやGWの旅行は、今のところ不要な支出とは考えてないので、行く予定。 (^▽^)
サイパンやGWの旅行代金を少しでもカバーするために、高速道路とコーヒー止めるのだ。
でも、サイパンへの渡航回数は例年より確実に減るだろうな。

あとは、最近上向きの株式市場で、なんとか旅行代金捻出したいものだ。
こっちは、捻出どころか減る可能性も当然あるんだけど・・・。
運用失敗して減ったらどうしよう・・・。

関連する記事はこちら: